今日は月に一度の
贅沢デイだった。
なにかとゆーと
月に一度は
お高いモノを食べる日。
量は腹八分目でもいいし
満腹でもよい。
これを中華でしたら
八千円くらいになったやつ。
何月だったかな?
六月くらいかな?
中華は腹がはち切れるくらい食べた。

ちなみに先月はお誕生日だったので
月に二回開催された照れ

今月は寿司だった。
大体
肉か寿司か中華。
キョロキョロ
寿司といっても回らないとこは怖いので
回ってるけど頻繁に回転はしていない
予約できるとことか
注文したら目の前から出るとこが
贅沢デイであるひらめきひらめき
もちろん一皿100円代のとこも
スーパーの寿司も好きだ。

でも贅沢デイは
一皿ワンコインなんてザラだぜニコニコ
みたいなのが庶民の贅沢デイニコニコ

本当は今月は忙しいので
贅沢デイなどしないつもりだった。
あと12月には沢山現場に入る予定がある
まだ当落出てないが
行くのだ
(強い意志)
どうしても
スーパーのお寿司では我慢できない
口になり
初めていく店へいった。
正直オーダー表があっても
緊張する。
どのタイミングで声をかけるのか
順番など気にせず
好きなものばかり食べて
コンチクショーと思われないのか
などなどある。

私は赤身と光り物は食べられない。
脂がキツい。
白身魚はなにがなんだかわからない。
好きなものは
穴子、ウニ、イクラ。
ニコニコニコニコニコニコ
鰻も好きだけど
鰻丼かひつまぶしで食べたい。
今日は
ウニ、イクラ、穴子(長)
カニ味噌、貝、白身魚盛り
で攻めましたニコニコニコニコ

近くのテーブルで
シマアジとかスルメイカとか
頼んでたけど
スルメイカって焼いてるやつ?
生なの?とかわからなくて
頼めなかったし
シマアジってなんだろうと思い
頼みませんでした。
白身魚を頼んだのは
魚も食べた方が良いだろうかと思ったから。
驚き驚き驚き

エビとサーモンも好きだけど
白身魚盛りでお腹が一杯で頼まず
ネガティブネガティブネガティブ
トロタクなるものも気になったけど
写真で見るにシェアするものかな、と。
あと
通っぽいオジジが
ちょこちょこと頼んでいたりしたけど
私一気に頼みました
凝視凝視凝視
だって紙一枚渡すのでも緊張するのに
度々声かけらんねぇよ。
無気力無気力無気力無気力

可愛いお値段ではなかったけど
贅沢デイに相応しい満足度だった
よだれよだれよだれ
好きな寿司屋(回転)増えた

人はなんのタイミングで
回らない寿司屋にいくんだろうね
自分の周りは上司に連れてかれてとか
そんなことのようだけど
夜外で食べるのは体力的に無理だな
不安不安不安不安不安不安不安

ちなみにレシートを貼っつけておこう。



ちなみにお高いのは

ウニと穴子(長)だったと思う。

贅沢デイは値段を気にしたら負けなのだ。