全国春ツアー2024 埼玉公演 | ~はらだくさい~

~はらだくさい~

夕暮れに赤めく街並みは季節の終わりの影
話しかけても返事はなくサイドミラー見ているだけ
不機嫌な仕草もいとおしく思えてしまう女性(ひと)よ
だけど俺はやっぱりお前に笑っていてほしいよ

約6・7年ぶりのナオトのツアー







6月16日、大宮ソニックシティに行ってきた私。


幻でもなく、本当に行ってきたよ!


じゃないと(笑)こんな写真撮れないじゃないΣ(•̀ω•́ノ)ノ



そう、この日ソニックシティでナオト・インティライミの春ツアーがあって


どうしても行きたくて、モバイルの方で先行が早くていったんだけどさぁ


なんでかなぁ?申し込めなくってね…。


子供の私じゃない、諦められず…何度も何度も挑戦しても?できんかって( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )


したっけ、FCでまた先行が去年の11月23日(何故にこ、こんな詳しく書かんでも)に


あり申し込んでみたらばぁ、ポチりできてさ。


後は当選結果 待つのみで、絶対に当たるとしか思ってなかったんだなぁ(爆笑)



ほんで、見事に当たり いざインティランドに向かったのだ‼︎


そんでミラクルにも、ナオトの710名さまリハーサル見学ご招待までも当選してさ


710名の1人に わ、私が入ってもいいんですかって思いつつも、もう笑いがとまらん私よ!


でも?710名いたのかなっても?思って…。


リハでは、アレコレ聴いて10分聴いたのかな〜って思うほどの時間。


でもね、満席じゃない空間でナオトの奏でる音を聴く…なんて贅沢すぎるでしょ!


で、リハを聴いた後 車椅子の私は出る場所がちがくて…ナオトも健常者のファンの方しか見てなかったと思うの。


だから「また本番でね」みたいに手ふって、ああ 私の存在は見えないかと思ってたんだけど


ちゃんと手ふってくれて、私もふりかえせたのが今でも鮮明に覚えてる。


サービスだったとしても、全然いいしナオトの目に どー映ったのかとか、そんなことどうでもいいの。


よくいえば、どうでもよくないよ、もちろん(笑)


そう思う人いるでしょ?「エッ、私だけなんかー」



テープは(テープであってる?、もう数億年ぶりの参戦だもんだから)


これだけー、お裾分けボックスに たくさんあったけど


なんかさ〜「そこまでして欲しいのか」とかって思われないかもだけど


思われるかもしんないじゃん?


なんで、横目で確認しつつな私でした〜バカな人です。




ほんで、本番は車椅子席で…ファンが立つと、もう全然見えず…。


座ればステージは遠くとも、ナオトの歌ってる姿は見えたけど。


会場が大きいせいか、ナオトのトークも歌もちゃんと聞き取れずだったけんども


実際に生のナオトと同じ空間にいることが、幸せだなぁって思うんだぁ。


それにスペシャルゲストが来てくれて〜、勿体無い空間にいることが…いいのか私と思ってた。


この時間が、永遠に続けばな〜ナオトともっと同じ場所で笑っていたいと思う私でしたよ。


↓この写真のマルで囲ったあたりにいたのよね〜。


でも以前とは変化があって、車椅子の席が一段高くなってたこと。


まぁ、それでも見えないんだけど(つД`)ノ


もっと考えてほしいとは思う。


そりゃ健常者の人からしたらさ、『特別扱い』けしからんとか思われちゃうって解るけど…。


こっち側になってみれば、解ってくれるって信じたいよね?


JAYWALKのときは、車椅子の場合にはステージの目の前で見られてたんだよね。


そう見たよ。


その頃の私は、歩けてたし車椅子も使ってなかったから席で立ち見もしてたし


毎回ステージに近い場所だったもんだからメンバーの顔もちゃんと確認できたんだよねー。


これも主催者の配慮なんだとは思う。(身体の不自由な方には)


今回のナオト春ツアーで、ステージ上に画面があれば、少しは違ってたんだろうね?


以前ナオトのツアーに行ったときは、ホールツアーでも画面あったんよね。



あ、そうそう…ナオトが お見送りしてくれるんだったんだけど行かれなかったんよね。


それだけ残念、一瞬でも顔が見られるってことじゃない?まぢで残念。


お見送りといえば、JWのときは行くたび出待ちしてたな。


耕一さんなんて、ちゃんと窓開けてくれたもんなぁ。




話がズレズレだけど

ナオトっぽい写真は、撮れなかったけど…いや、見られてるって思うと撮りたくても我慢しちゃう私なんです。


ツアトラも撮りたかったー自分の携帯に保存しておきたかったの。





一応、大宮に行ってたよって解るよう写真を撮ったのだ。



行きも帰りも雨が降らす、最高でした。


まさにカーニ晴れ‼︎までは…⁉︎いかずとも(笑)


昔は、よく行ってたの。


大宮ソニックシティでのJWのLIVEに。


だから、ナオトのが大宮であると知りとにかく行きたかったの。


そして、次の日の帰りは人身事故の影響で電車が遅れに遅れ


家についたのは18時過ぎ。


行きより帰りの方が、ヘトヘトだって、ホテルに一泊したのね、んで次の日ホテル出たのが


(まるで、行きはヨイヨイ 帰りは怖いってもんだわよ)


11時すぎにホテルを出て、大宮駅まで徒歩(車椅子だけど)3分ぐらいだと思うの。


何もなきゃ15時には着いてるはずなのによ(笑)



で、ここから家まで30分なんどえすΣ(ʘωʘノ)ノ



でね、ナオト春ツアー・ファイル公演(確か💦)の生配信があるのぉ。


もう最高じゃない⁉︎


即ポチりまして…ナオトの日も見るでしょ、今年は一公演しか見られないと


思ってたのによ、ナオトーッ!まぢで「あんがとう」だよ。


ドッカーンと大きなプレゼントだなって思う。


家がインティランドになるし最前列で見られる的な。


もうもうもーッ!たまらん


毎年衛星放送とかじゃなくて、ネット環境があれば、どこでも見られるようになるといいなぁ。


ファン感だって、参加したい。


生でファン感を体感してみたいのよ。



私 思考で長々と書いてしまいました、詳しく知りたい方はファンの方SNSなど探してね。








今回は、お礼参り的な感じで行きました。

お礼参りと書くと、変ですが…私の好きな推しが日本にいてくれるから頑張れる。

岡田浩暉さんに、中村耕一さん、もちろん、ナオトがいてこその今では、私なんです。

一人かけたら、私は不安定になるでしょう。

当たり前ですが、私の存在を知らなくともいいんです(あ、耕一さんは知っててくれてるね)

音楽に俳優と、普通に私の場合は…会うに会えないので今年こそ好きな推しに会いたいと思ったんです。

多分?ナオト・インティライミにしか会うことができないと思いますが(苦笑)って書き方おかしいですが…。

ナオトにも今回の大宮が最後です。

なので、ファンの方とも?仲良くって言い方変ですが親しくなれればと思いまして、

プレゼント持参しましたが、案の定、ダメでした。

X(旧Twitter)で反応が多少あったもので(いつもないのに(爆笑))いけるかなって勝手に思い込み

3点セットを袋詰めし、持参しましたが…やはり見たこともない私の姿が恐ろしかったのか

以前にも、同じく怯えた表情で私を見たことを すっかり忘れて言いました。

自分でも、この世の誰よりもブサイクと思っていますし鏡を見るのも嫌です。

皆様が、キラキラ輝いてて美しく そんな中に入ろうと思うのが場違いですよね。

どんな姿形でも、笑って話せる社会が来る日は?本当にあるのでしょうか?

こう書くのも馬鹿だというのも、解っていますが…無駄なお金を使ったなと思うのと

私からって行けばよかったのではと思う後悔と、渡せなかった物は?どうすんのって考えたら

またTwitterで「もらってくれる」とか書こうかとも考えたんですが

ファン同士の密度が高いので、私のこと何かしら伝えあってるとも考え、

売ろうか捨てるかと考え中。

ここにこうして、書いたのはイラついてる自分と考えられなかったのか⁉︎という自分の馬鹿さに恥じています。