今日もはっぴ~♪になる暮らし

愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美です

 

以前に和歌山建築士会で行われた高校生とのまちあるきに参加していたのですが、

その報告会があるというので。。。。

新鮮な高校生たちの発表もかわいらしく、

若い人たちの目線も感じて楽しかった。。。

次回の企画も楽しみです

 

昼食は近くの

洋食屋さん#オリノ 

いつも店の前に人が並んでるんだけど、

昨日は小雨だったせいかすいてる!!らっき~♪

 

ここではほとんどの方が

エビフライ!!

大きくってボリューム満点!

 

頭もがぶっといけます!!

あ、殻はだめだよ。。

 

ほとんどの方が2尾のエビフライセット!!

でも美味しいからそれも納得です

 

午後からは障害児の家族のイベントに寄って

image

image

なんかほっこりしました

 

 

 

本日のメイン

映画「髭の校長」を見にいってきました

 

今は言語として「手話」というものがあることはみなさんご存じですが、

聴覚障害者が口を読み取って会話をする「口話法」を強制されていた時代がありました。

サークルの方の中にもこの大変な教育を受けてこられた方がたくさんいらっしゃいます

そんな時代に「手話」を守り続けた大阪市立聾唖学校の校長先生の映画です

 

いろんな人がそれぞれに合った教育が受けられることって本当に大切。

それが当たり前になりますように♪

 


ホームページ