ラク♪楽♪整理収納で

はっぴ~♪な暮らしをお届けする

愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美です


1日1放 55日目


【ビニールバッグの試作品】





本やネットをみていたら

「あ、これ面白そう。みんなも作るかも」と思ったら

まずは試作してみることがよくあります。


試作といっても もちろん使うつもりでつくるのですが、

どうも思い通りにいかない時もあります


ビニール紐は滑りが悪くて編みにくく、ほどいて作り直す気力もないので、

くるみ釦をつけたりしてなんとか使う気になるように頑張りましたが、ダメでした。

力不足で申し訳ない。。

ごめんなさい


くるみ釦をはずして

手放します


 

【ポイント】

どう頑張っても

使う気にならないものは

そこにあるだけでストレスです


手放す勇気を出しましょ


手放せてスッキリ

#今日もはっぴ~♪


年末に向けてのモノの整理のヒントになれば幸いてます


もうすぐ開催です

本と和歌山おかたづけCLUBと一緒にお待ちしています

 

 

11月30日(木)

ラク♪楽♪整理収納セミナー「年末が楽になるお片づけ」開催します

ぜひお友達といらしてください。クリックすると詳細がわかります

image

ホームページ