ラク♪楽♪整理収納で

はっぴ~♪な暮らしをお届けする

愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美です

 

1日1放 54日目

 

【お世話になったお椀】

 

 

うちではほぼ毎日、晩ごはんのときにはみそ汁などの汁ものを飲みます。

少し傷んできたのが気になってました

 
先日、ららぽーとで買い物していたら、ちょうどお椀とかのコーナーがありました
買おうか、やめようか、どうしようかと見ていたのですが、
 

ツレアイが

「正月用のお椀使ったらええんちゃう???」と。

そうそう、家にはお正月にだけつかうお椀が10客あるんです

結婚の時に頂いたものなのですが

年に一度 出番がきます

 

10客あるのにいつも使うのは多くても5~6客じゃない?

どんどん使おうよ~!

 

ということで

 

気持ちよく、今使っているお椀を手放しました

ありがとう!

 

そして

 

今まで1年に一度の出番だったお椀に活躍してもらいます

よろしくね!

 

【ポイント】

 

いいものだからと しまい込んでいませんか?

 

大切な時用の器として置いておく方法もあるけど

 

どんどん使っちゃう方法もあります

使ってもらえる方が器も喜ぶのかもしれませんね

 

 

#今日もはっぴ~♪

 

 

年末に向けてのモノの整理のヒントになれば幸いです

 

もうすぐ 

【和歌山おかたづけCLUB】の

こどもの本交換会です

 

たくさんの本、服、笑顔がお待ちしています♪

 

 

 

11月30日(木)

ラク♪楽♪整理収納セミナー「年末が楽になるお片づけ」開催します

ぜひお友達といらしてください。クリックすると詳細がわかります

image

ホームページ