ラク♪楽♪整理収納で

はっぴ~♪な暮らしをお届けする

愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美です

 

1日1放 53日目

 

【余ってた毛糸たち】

 

パッチワークだけでなく 編み物も大好きです

だから どうしても毛糸のあまりが出てしまいます

 

種類別に分けて置いてあって、

数年前には 親宅のこたつカバーを作ったのですが

それでもやっぱり残りがありました

きれいな余った毛糸ちゃんは捨てられない。。。。(笑)
 

手放したい~~

誰かつかって~~~!ということで

 

カラフルはものは

今度の「こどもの本交換会」の「きりはりワーク」で子どもたちに使ってもらいます!!

 

色の変わってしまったレース糸は処分します

 

楽しませてくれてありがとう

 

【ポイント】

 

これからを考えて

必要なモノだけ残しましょ

 

使ってもらえる場所があれば バトンタッチする方法もあります

 

絵本・児童書・子供服のきれいなモノは

「こどもの本交換会」へお持ちくださいね

今週末開催です♪

 

新しい持ち主との出会いが待っています♪

 

#今日もはっぴ~♪

 

年末に向けてのモノの整理のヒントになれば幸いです

 

 

 

もうすぐ開催です

本と和歌山おかたづけCLUBと一緒にお待ちしています

 

 

11月30日(木)

ラク♪楽♪整理収納セミナー「年末が楽になるお片づけ」開催します

ぜひお友達といらしてください。クリックすると詳細がわかります

image

ホームページ