ラク♪楽♪整理収納で

はっぴ~♪な暮らしをお届けする

愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美です


1日1放 52日目


【作りたいと思ってたレシピ】



手芸は若い頃から大好きで

手芸サークルを始めて25年くらい。

楽しそう!かわいい!と、思ったら

「みんなで作りたい」っていろんなレシピを保存してました


紙って

ちゃんと保存してると

傷まないんですよねー。

だから、

手放すタイミングが難しい


それは本も一緒ですね


溜まりがちだからこそ、

たまには 見直しチェックが必要


これから 作っていきたいモノを考えたら


リボン小物などのレシピはいらないかな


今はネットでも作り方を配信してくれてるしね


以前は図書館や友達に本を借りたりして、一生懸命作り方や参考作品を調べていて、大変でした。

だから、集めた情報は貴重だったんですよね。


頑張ってた私に拍手👏

お疲れさま


手放します


 

【ポイント】


紙、情報も

「今」と「これから」を意識して見直ししましょ


何がしたいですか?

何が必要ですか?


目標がわかるとうれしくなります


未来が楽しみになって

#今日もはっぴ~♪



年末に向けてのモノの整理のヒントになれば幸いです


 

もうすぐ開催です

本と和歌山おかたづけCLUBと一緒にお待ちしています

 

 

11月30日(木)

ラク♪楽♪整理収納セミナー「年末が楽になるお片づけ」開催します

ぜひお友達といらしてください。クリックすると詳細がわかります

image

ホームページ