ラク♪楽♪整理収納で

はっぴ~♪な暮らしをお届けする

愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美です

 

1日1放 50日目

 

【むかし作ったぬいぐるみ】 

 

ずっと前に作ったウサギちゃん

 

ベストまで作ったお気に入りです

部屋にずっと飾っていました

 
でも
 

実は 1日1放を始めたころから

気になっていました

 

もう、そろそろ手放してもいいんじゃない?

10年以上そこにあるよ

と 心の中の誰かにささやき続けられていました

 

手に取ってみると

日焼けして黄色くなってるし、

ベストも色あせしてしまってます

 

いままで癒やしてくれてありがとう

さようなら

 

50日目のくぎりに

手放します

 

思い切ることができて

#今日もはっぴ~♪

 

【ポイント】

 

思い入れがあって 手放しにくい

ずっと大切にしたい気持ちがある

だけど 「今」の私には不要なもの

時間はかかるけど
そこがわかっていたら

いつかは「ありがとう」がいえるかもしれません

 

・・・

 

 

年末に向けてのモノの整理のヒントになれば幸いです

 

もうすぐ開催です

本と和歌山おかたづけCLUBと一緒にお待ちしています

 

 

11月30日(木)

ラク♪楽♪整理収納セミナー「年末が楽になるお片づけ」開催します

ぜひお友達といらしてください。クリックすると詳細がわかります

image

ホームページ