ラク♪楽♪整理収納で

はっぴ~♪な暮らしをお届けする

愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美です

 

1日1放 49日目

 

【忘れてたリュック】

 

見直しパトロールを続行中ですが

 

あ、ここチェックしてないわ。。。

押し入れの枕棚の「リュック」のかごを見てみたら

 

いや~~、このリュックまだあったのね。。。

 

これに弁当などをいれてよく歩いたのですが

新しいものを買ったので

予備にと棚の上に2軍として置いてあったのでした。。。

image

見やすく もう遠慮なくでかでかと書いちゃってますね

 

そして

忘れるほど出番がなかったということです・・・

 

昔はお世話になりました

ありがとう

手放します

 

また、スペースがあいてうれしい~

 

#今日もはっぴ~♪

 

【ポイント】

 

2軍も時々見直しましょ

 

いらない期間が長いということは

もう、出番がないということなので

手放しましょう

 

「2軍で置いときましょ」は

溜まりがちなので要注意!

 

年末に向けてのモノの整理のヒントになれば幸いです

 

もうすぐ こどもの本交換会です

 

 

 

 

11月30日(木)

ラク♪楽♪整理収納セミナー「年末が楽になるお片づけ」開催します

ぜひお友達といらしてください。クリックすると詳細がわかります

image

ホームページ