ラク♪楽♪整理収納で

はっぴ~♪な暮らしをお届けする

愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美です


1日1放 32日目


【自分でつくった愛着のあるバッグたち】



昔からパッチワークが好きでいろいろなモノを作ってきましたが、

バッグもたくさん作ったり、友達などに教えてあげたりと

手元に多く残っています。

もちろん、今使っているモノもありますが、傷んだり、使い勝手が悪かったりで

引き出しの中にはいったままのモノもありました


使えないけど

自分が作った愛着もあるし、誰かに教えてあげるときの見本になるし

と 手放せなかったんだよね。。。


だけど

今回、1日1放を続けてきて

減らす勇気がでました!!


持っているだけでタンスの肥やしでは

バッグもうれしくありません

パッチワークを教えてあげる機会も減りました


「手放そう」と決めたら

私の心も軽くなったようです


楽しめさせてくれてありがとう


#今日もはっぴ~♪


【ポイント】


愛着のあるものも

何度もモノと向き合っていると

手放せる勇気が出せるようになります


活かしてあげる機会がないなら

「さよなら」の時が近いのかもしれません


 年末に向けてのモノの整理のヒントになれば幸いです

 

和歌山おかたづけCLUBの活動

image

遊びにきてくださいね

 

11月30日(木)

ラク♪楽♪整理収納セミナー「年末が楽になるお片づけ」開催します

ぜひお友達といらしてください。クリックすると詳細がわかります

image

ホームページ