ラク♪楽♪整理収納で

はっぴ~♪な暮らしをお届けする

愛と勇気の整理収納アドバイザー&建築士の中筋真由美です

 

毎日「え~~っと、見直しをするところってなかったっけ?」って

思い続けています

 

そしたら!!!大切なところがありました!!!

 

1日1放 26日目

 

薬をいれている引き出しの見直しをほんとにめちゃクチャ久しぶりにしました。

 

手前の方はよくつかう

頭痛や鼻炎、下痢などのときの飲み薬が入っているのですが

奥の方にめったに使わない薬が置いてあるのですが、使用期限の過ぎたものがいっぱいありました

 

もう、びっくりするくらい使用期限がきれてました。。。(笑)

え???2017年???

 

即 中身を出して処分です!

まぁ、薬のお世話にあまりなっていないということは、ありがたいことではありますが

 

これって 持っていても

いざってときにつかえないじゃん!!

 

引出しって手前によく使うものを置きますが、

たまには奥のモノも見直しが必要ですね

 

 

【ポイント】

いつも使わないモノだからこそ

時々チェックしましょ

 

引出しの奥も見てね♪

 

・・・・・反省をこめて。。(笑)

 

薬は使用期限が過ぎると

効果が期待できないだけでなく、副作用も出る可能性があるそうです

(3年~5年くらいらしい)

 

命に関わることですので 

すぐに薬コーナーのチェックしてみてさいね

 

#今日もはっぴ~♪ 

 

年末に向けてのモノの整理のヒントになれば幸いです

 

 

 

和歌山おかたづけCLUBでは

近大 和歌山キャンパスでチャリティフリマします

遊びに来てね

 

11月30日(木)

ラク♪楽♪整理収納セミナー「年末が楽になるお片づけ」開催します

ぜひお友達といらしてください。クリックすると詳細がわかります

image

ホームページ