ラク♪楽♪整理収納で

はっぴ~♪な暮らしをお届けする

愛と勇気の整理収納アドバイザー&建築士の中筋真由美です

 

1日1放 17日目

 

【片っぽのイヤリング】

image

 

私ってホントによくイヤリングを落とすんです

 

マスクに引っかかったり

自分の手が当たったり

気がつくと片方の耳にない!!

 

高価なものでなくても

やっぱり好きなモノを選んで買ってるので

とても残念な気持ちでいっぱいです

 

車などに落ちていないかな

ふと どこからか出てこないかな

 

と なかなか残った片っぽを手放すことができないんですよね

絶対使わないのに。。。

 

だから

 

この機会にチェックして手放します

 

ずっと【片っぽ】だけが残っているのが心に引っかかっていたのですっきり♪

 

 

イヤリングなどはどのように収納していますか?

 

私は余りもっていないので

小さなものは こんな100均のケースに二つ

image

立てて収納できるので省スペースです

image

 

image

よく使い持ち物コーナーにすぽっと立てています

 

飾る収納も素敵よね~とは思いますが

私にはわかりやすさが優先なので。。。

この方法がむいているようです

 

ブローチ、イヤリングはこの二つのケースに収るだけ!にします

 

【片っぽ】を手放したら スペースがあきました♪

今度 ときめくアクセサリーと出会ったときは買っちゃおう!

 

#今日もはっぴ~♪ 

 

年末に向けてのモノの整理のヒントになれば幸いです

 

 

11月30日(木)

ラク♪楽♪整理収納セミナー「年末が楽になるお片づけ」開催します

ぜひお友達といらしてください。クリックすると詳細がわかります

image

ホームページ