住まい&お片づけのプロと一緒に今日もはっぴ~♪

手話勉強中の

愛と勇気の整理収納アドバイザー中筋真由美です

 

大掃除の時

 

さっと掃除機をかけたり、拭いたりしたいのに

 

あー!これ邪魔ー!!ってなってませんか?

 

その時に

 

右から左へ移動させるだけ。、。では

 

せっかくのお片付けのチャンスを逃がしてしまってます!!

 

なくてはならないものなのか

この場所でないといけないのか

 

ちょっと 考えてみてくださいね。

こうして

ぷち整理をすると

大掃除の気持ちよさが倍増します

 

モノを何気なく

空いてるところに飾っていたり

壁に貼っていたり

ごちゃごちゃしているような

 

雑然とした空間には

気が淀んできます

(お片付けサポートの経験からすごく実感します)

 

すっきりとして新年をむかえましょ♪

 

 

 

 

 

【これ邪魔!と思ったらチャンス!】

 

大きなところをお片づけしなくても

 

「邪魔やな。。。」と思ったものだけでも

 

片付けるように心がけるといいですよ。

 

 

 

 

 

 

今日もはっぴー♪

 

ホームページ