今とこれからをはっぴ~♪に生きるための【ラク♪楽♪整理収納】@和歌山

【シニアを応援するアラカン】

愛と勇気の整理収納アドバイザー中筋真由美です。

 

モノが多くて困っている あなた

いつも探し物をしている あなた

モヤモヤしている  あなた

いっしょにはっぴ~♪になりましょ

 

収納用品はいろいろあるけれど

自分の欲しい大きさや形が必ずあるとは限りません。

 

そんなときはちょっとしたDIY(というほどでもない)でグンと使いやすくなります

 

私がよく使うのが牛乳パック。。。。

 

キッチンの引出の中のカトラリー

トレーを組み合わせて収納されている方も多いと思いますが、

なかなか ぴったりとは行きません。。。。よね。

 

そこで 牛乳パックで仕切っちゃいましょう!

image

まずは牛乳パックを用意。

(良く洗って乾かしましょう)

①まず 高さを容器の奥行きに合わせてカットします

②1つの面の真ん中にボールペンなどで線をしっかり引きます。

image

③裏に返して入れたい容器にあわせるように切ります

 

image

容器の幅-0.5㎝=A + B

image

カットできたら

 

入れるだけ!

image

 

image

仕切りは高いと中のモノが取りにくいのですが、

これは仕切りが動くので

ごっつい私の手でも取り出しやすいんです♪

 

入れるモノによっては

仕切りが真ん中じゃなくてもOKですよね。

いろいろ工夫してみてください!

 

すっきり収まって

 

今日もはっぴ~♪

 

話をするだけで

あなたのお片づけの楽しい!が見えてくる

 

 

ラク♪楽♪整理収納 りらいふ
愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美

あなたのお片づけをプッシュする【ラク♪楽♪ポイント】毎週配信中です
友だち追加 
メール koron1736@gmail.com  
電話 073-462-1888 
ラク♪楽♪整理収納  ホームページ
整理収納 インスタグラム
個人 インスタグラム
有限会社 中筋工務店 

お問合せ・お申込

#普通のキッチン

#ラク♪楽♪整理収納