和歌山の愛と勇気の整理収納アドバイザー中筋真由美です。
 
コロナウィルスも怖いけど
なんだか気持ちがザワザワします。
 
いつおこるかわからない南海大地震。。
小さなランタンは用意してあったのですが
大きめランタンを自宅・親宅用にと購入しました。
 
不安な時に
灯りはやっぱり大きな希望になりますよね。
 
でも、いざというときに電池がきれて
灯りがつかなくなったら???どうする?
 
充電式は停電になったらストップだし
乾電池もストックするにも限界があるし。。。
 
そこで お気に入りポイント1
image
小さいけど 太陽光発電で昼間に充電できる
 
お気に入りポイント2
image
自力で充電をすることもできる!
(この方式が結構好きです)
 
そして
車からも充電できる
乾電池も利用できる
USBからも充電できる
 
と、いろいろな方法で灯りを確保できそうです。
 
つけてみたら 結構明るくて
これなら 夜でも安心。。
 
お気に入りポイント3
image
そう!! 灯りをつけるボタンが1つだけ!!
 
必要だったのは
明るさと使いやすさ
 
たくさん機能があると 高齢者には
「こんなん うちには使いにくいわ~~」と
不安材料になるから。。。
シンプルさも結構 重要です。
 
USBでスマホ充電ができるのも大きなポイント!
いつも使っている充電のUSBをさすだけです♪
 
連絡をとるには スマホに充電できることが必須ですよね。
これで どんなときにも親と連絡が取れそうです。
image
わかりやすく、充電しつつ・・・・
窓辺に置いておきますね。
 
準備を1つすると
不安が1つ減ります。。。
 
 
私たちって
いっぱい不安やストレスを持っています。
でも、
1つずつ動けば
ちょっとずつ 明るくなります!
 
整理収納サービス・2級認定講座を再開いたしました。
いっしょにモヤモヤを吹き飛ばしましょ!!
オンライン無料相談 6月末まで
ただいま モヤモヤすっきり応援プレゼントとして
LINE/ZOOMにて無料相談させていただいています。
(30分 6月末まで)
ここはどうしたらいいの??
ちょっと 聞きたい! にお応えします
 
~~収納リフォーム~~
建築士&インテリアコーディネーターとしての経験から
適切なリフォーム提案いたします。
オンラインでの打合わせもOKです!
 

友だち追加  LINEからもお問合せできます♪
ご登録特典もありますよ。メール koron1736@gmail.com  
電話 073-462-1888 
有限会社 中筋工務店 ホームページ

お問合せ・お申込