ラクになる!楽しくなる!ラク♪楽♪整理収納
和歌山の愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美です。

 

手帳の使い方は

その人の時間の使い方によりますね。

だから、

ぴったりの手帳探しはみなさん 苦労されてます。

私も毎年 どんな手帳にしようかと悩んできました。

 

カレンダーの機能も欲しい

毎日のスケジュールも書きたい

現場の打合わせノートと1冊にしたい

 

使い方 書きたい分量

欲しい機能を考えると

 

週間予定は見開きで1週間

月間予定は1ページに2ヶ月のバーチカル

  事務所のホワイトボードと見比べるのでわかりやすい

TODOリスト

現場ごとの打合わせ

 

こんな要望にぴったりの手帳は

やはり 

自分で作るしかないなぁ~~ということで

しばらく これで試してみようと思います。

(A5サイズのバインダーです)

 

白黒で印刷してしまったので 

マーカーでチェックすることにします(笑´∀`)

 

自分の手帳の使い方、時間の使い方を

この機会にちゃんと考えて手帳も探しましょう~~。

 

あなたにぴったりの手帳が見つかりますように。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美でした

 

セミナー ・ 2級認定講座のお知らせ
ラク♪楽♪整理収納を実行するため
リライフ実践セミナー  ⇒ 
お片づけを 暮らしの中で確実に進めていくために
何からはじめたら良いか、どうしたら良いか具体的にわかってくるセミナーです。
    付せんを使ったりのワークで モヤモヤをすっきりさせます。
  一回のみの参加でもOK  (原則 第一木曜日の定期講座です)
  
整理収納アドバイザー2級認定講座  ⇒ 
              (社)ハウスキーピング協会認定講座
   整理収納の基本をきちんと学んで暮らしも心も整えましょう。
   一日で取得できる資格です。(ほぼ100%合格です)
【日時】 2018年1月30日(金)10:00~17:00  
【場所】和歌山JAビル 8階 会議室
開催確定です
 
建築士と考える ラク♪楽♪整理収納
 知って 分かって 行動することで しあわせっ!になりましょう
   ★詳しくは各イベント・サービスのタイトルをクリックしてください
とにかく早くお片付けをすすめたい方
マンツーマンでいっしょに整理をしたい方
自分だけの楽しくすっきりした生活への道筋が見つかります!
大切な家族が亡くなったとき
介護施設や子供の家に同居することになったとき
今の生活のたくさんのモノを目の前にして途方に暮れてしまったら
あなたの心を大切にしながら 後押しいたします。
《 お申込 お問い合わせ 》
     メール koron1736@gmail.com

     電話 073-462-1888 

ラクになる!楽しくなる! ラク♪楽♪整理収納
   愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美

       整理収納アドバイザー1級/整理収納アドバイザー2級認定講座/2級建築士
       インテリアコーディネーター/住環境福祉コーデネーター2級/耐震診断士