いろいろなことをすっ飛ばして、

いきなり話を始めます真顔




よっちゃん界隈で話題となってるコチラ



一連の流れ
うさこちゃんがタイムリーに
怒涛の勢いで記録してくれている。



止まらぬシンクロ、次々と来る流れに
ただただ圧巻なのだけれど、
私には一つ引っかかっていることがあった。



「これはあなたの物語でもある」

「これを目にしてる(耳にしてる)時点で
 あなたも巻き込まれてる」

「自分には何も起きていないように見えても
 もう巻き込まれてる」



よっちゃんもうさこちゃんも
繰り返し繰り返し
それを伝えてくれてくれていたけれど、



素直じゃない私は、
「到底、わたしの物語とは思えない真顔
と思っていた。



だって、やっぱり
私には何か起きているようには
思えないんだもん真顔
(とことん素直じゃない)



盛り上がるみんなを尻目に、
モヤモヤを抱えながら、
それでもずーーーっと追ってた。



一昨日。



よっちゃんのインスタライブの
アーカイブを聞いていたら、

「○○ちゃんはキャッキャしてるけど、
 その内にヤクザな自分も秘めてる」

という話が出てきて、
これが自分に引っかかった。



そうか、
人には白い部分と黒い部分、
両方あって自分なのだな。



何度も何度も耳にしてきたことだけど、
そのとき、急に、納得した。



私は自分の黒い部分を
どうにかしなきゃ!直さなきゃ!と、
なくそうなくそうとしてきたけれど、
そうではないんだな、、



なくそうとするのではなくて、
「ある」ことを認めて、、



両方あっての自分なんだ!!



急に納得して、
興奮していたところに、



41話を読んで、

「黒い自分も受け入れる」

というワードが出てきたとき、



シンクロだ!!!!



と、さらに興奮した。



そのとき、ほんのり、
「これはわたしの物語
 でもあるかもしれない。。」
と思い始めた。
(まだ素直じゃない)



そして、昨日。



私にフッと沸いた思い。



私もみんなみたいに
素直に純粋にキャッキャ楽しみたい!

仲間に入りたい!



「ねーねー
 仲間に入~れ~てっ爆笑



まるで子どもみたいに
かる~い感じでさ、
そのかる~い感じとセットで
その思いに意識を向けたら、
不意に涙が込み上げてきた。



私、仲間に入りたかったんだ。。



だからこそ、
ずーーーっと追ってるのよね。



でも、一連の流れを追えば追うほど、

「○○ちゃん、すごい!!」
と思うと同時に、

「自分には○○ちゃんのような
 才能はないからダメだ」
という無価値感や劣等感も
セットで感じてしまって、

こんな大した才能もない私は
仲間になんて入れてもらえるわけない
って拗ねてたんだよね。



ここまできて、はたと気がついた。



私、この一連の流れを追う中で、
こーーーーーんなに感情が揺れて、
ポツポツ気づきもあったりして、
すっかり巻き込まれてるじゃん!!




なんとなく思い描いていた

理想的な巻き込まれ方とは違うけど(笑)




なんか、もっと、素敵な、

驚くような出来事が起きたりさ、

そういうのを期待してたんだよ(笑)




すごい地味じゃん(笑)




でも、感情が揺れて、

自分の思い込みや思いに気づいたり、

影響受けてるの。




思い描いていたものとは

ずいぶん違うけど、

あぁ、本当に、

わたしの物語でもあったんだな真顔




そう思ったのでありました。




だからね、




私みたいに(いないかもだけど)

どこかモヤモヤを感じながらも、

つい追っちゃってる人がいたら、




やっぱりあなたも巻き込まれてるし、

あなたの物語でもあるよってことを

伝えたくなって、




1万年振りにブログを書いてみました。




んで、

1万年振りにブログを書くとか、



やっぱり巻き込まれてるし、

わたしの物語でもあったんだ

と思っちゃうよね。








そんな私も今日から台湾入り爆笑