あれ?なんかヘンかも?と思い始めてから、

ぼちぼち1ヶ月くらい経つ。

 

 

え、なが。ウケる(笑)

 

 

前回5月3日に記事を書いてから、

翌日、翌々日昼あたりがピークだった。

 

 

ピークを迎えた日の午後、

おむすび×餃子のイベントに行ったときに、

のぶちゃんに散々話を聞いてもらってわかったこと。

 

 

私、ちょうど4月5日~5月4日あたりが

60ヶ月に1度到来する「納音」という月だった。

 

 

「納音」が意味するのは、

破壊、停止、白紙に戻るなど。。

 

 

生まれ変わりのための破壊とな。

 

 

いま、ひしひしと感じているのは

「“他人の正解”に倣いたくない」ということ。

 

 

いままで、それが普通だったのにね。

 

 

これは、2~3月にかけて受けた

よっちゃんの継続セッションから続いている

流れだと思う。

 

 

なぜなら、セッションの締めが

「“自分”を知っていこう」だったから。

 

 

その前段で、私は

“お母さんの正解”を信じようとしていた

ことを知ったんだよね。

 

 

“お母さんの正解”ではなく、

“自分の正解”を知って、”自分”を生きていく。

 ・ 価値観

 ・ 安心

 ・ どういう人といたいか

 ・ 環境     etc.

 

 

「自分とは?」を意識するようになった始まりだった。

 

 

自我の芽生え、だね。

 

 

いままでのクセか、つい無意識に

“他人の正解”に倣おうとしてしまったときに出てくる

「モヤッ」という反応なんて、まさしく、

自我の芽生えたイヤイヤ期の子供のよう(笑)

 

 

その「モヤッ」を掘り下げて

“自分”を知れたらよかったんだけど、

よっぽど受け入れがたいのか何なのか、

自分では掘り下げが進まないので、

今回は(「も」か)人の助けを借りることに。

 

 

明日、借りてきます。

 

 

どんな“自分”が出てくるか、

いまからちょっと緊張してる(笑)

 

 

どうなることやら~