ここのところ、気分の浮き沈みが激しい。

 

 

穏やかとイライラを行ったり来たり。

 

 

緊急事態宣言発令直前にSwitchを買って、

毎日22時頃からゲームをするのが日課になってる。

 

 

ゲームをしてる間は、

余計なことを考えられないのがいい。

 

 

わたしは心のコトが好きだけど、

現実創造の仕組みを知ってるけど、

そんなにゴリゴリ向き合うことはできない。

 

 

“そんなに”って他人と比べてる。

 

 

他人と自分を比較して、

「私にはできない」とか「私はできてない」って思うのは、

本当に気分が悪い。

 

 

他人が視界に入ると、

ついつい比較してしてしまって気分が悪くなるのだから、

いっそ視界に入ってこないようにすればいい?

 

 

それだと根本的な解決にはならない?

 

 

“正しい”解決方法を探ってる。

 

 

というか、視界に入ってこないようにもできるのに、

わざわざ視界に入れてしまうのは、なんで?

 

 

わざわざ気分悪くなりにいってる・・・

 

 

気分が悪くなるのは気のせいかな?

いや、気のせいじゃないなって、

何度も何度も確認してる。

 

 

あぁ~モヤモヤするな~イライラするな~

 

 

例えばナニか、

本当はわたしもやりたいのにやれていないことを

やっている人を見て気分が悪くなっているのだろうか。

 

 

お。

 

 

頭の中で考えているときには、

「それではない気がするな~」と思ったけど、

こうして書き出してみると、

なんかちょっとスッキリした。

 

 

これか、これなのか。

 

 

“わたしもやりたいのに、やれていないこと”

 

 

わたしも自分のこと発信していきたい。

 

 

なんか、やっぱり、楽しそうなのがいいなぁって思う。

 

 

そうなんだけど、ちょっと違うな。

 

 

“正解”にこだわらないで、

いまの自分をそのまんまさらけ出しているのが、

うらやましいのかも。

 

 

縛られない、自由っていいよね。

 

 

縛られず、自由に、

いまの自分をそのまんまさらけ出して、

それでも何の問題もなく、

楽しそうなのがうらやましい。

 

 

少し、掘り下がったかな。

 

 

だいぶ気持ちが落ち着いた。

 

 

+++

 

 

年始から「モーニング・ページ」を始めて、

いま思っていることを洗いざらいすべてノートに書き出すと

頭の中がかなりスッキリするということがわかって、

いまはもうやってないんだけど、

たまに何か引っかかることがあったときには、

ノートに書き出すということをするようになった。

 

 

私の場合、

頭の中で考えるだけではなかなか深まらず、

一時期はLINEで自分だけのグループを作って

そこに書き出すということもしていたけれど、

一番しっくりきたのはノートに書き出すだった。

 

 

いま思っていることを洗いざらい“出す”こと。

 

 

「話す」のが合っている人もいるし、

「書く」のが合っている人もいる。

 

 

“縛られず、自由に、

いまの自分をそのまんまさらけ出して、

それでも何の問題もなく、楽しそう”

な人たちが軒並み、

インスタのライブ配信をしていたから、

そんな簡単なことにも気づかなかった。

 

 

私は「書く」のが得意。

私には「書く」のが合ってる。

 

 

じゃあ、いままでノートでやっていた

いま思っていることを洗いざらい“出す”

これをブログでやってみたらどうだろう?

 

 

それがこの記事。

 

 

公開できるかどうかわからんけど、

ひとまずやってみようかなと始めて、

 

 

“縛られず、自由に、

いまの自分をそのまんまさらけ出して、

それでも何の問題もなく、

楽しそうなのがうらやましい。”

 

 

という自分の気持ちにたどり着いたときには、

点と点が繋がって驚いた!!

 

 

あんまりにもブラックな内容は

引き続きノートに書き出すことにして(デスノート)、

しばらくこんな感じでやっていこうかな。

 

 

ブログだとタイトルつけなきゃいけないから、

それだけが悩みどころだけど、

まあ、やっていくうちに慣れるかな。

 

 

ようやくブログを書く目的を見つけられた気がする!

 

 

今日はここまで。