もう、何から、話したらいいか、、



まず、最初に、皆さまにお詫びが。



わたし、後者だったようです(・∀・)



前者のフリして、できるフリして、
近づいて、接してきて、



本当にごめんなさい(・∀・)



※前者後者とはなんぞや?という方はこちら






なんでそんなことになったのか、だよね?



一言で言うと、
継続的にセッションを受けたから、です。



継続的にセッションを受ける中で、
どんなことに気づいていったのか、
どれだけ苦しかったか(笑)は、
一回分ずつ振り返りながら、
別記事で書いていこうと思う。



ちなみに、セッションを受けたのは3回。



ただ、それまでに、
1年以上の下積みがあったから、
たった3回の継続セッションで
世界が一変するような気づきを
得られたんだと思う。



この1ヶ月のわたしを見ていた人たちは、

すごく苦しそうだった
大丈夫かな?って心配してた

って言ってた(笑)



いや、まじで、苦しかったよ(・∀・)



心屋のマスターコースより、
ずっと苦しかった(・∀・)



でも、おかげさまで、
いまは、後者な自分を受け入れられて、
毎日何がなくともニヤニヤしながら過ごしてる。



はぁ~、、
わたし、ずーっと前者のフリしてきたんだなぁ
ホントは後者だったんだなぁ。。
もう、これからは、たくさんの人に
助けてもらいながら、頼りながら、
教えてもらいながら、
安心の中で生きていけるんだなぁ
そう思うと、少し泣けて、
思わずニヤニヤしちゃう。



本当に、周りには、
優しい人たちしかいなかった。



ありがたいことばかり。



そんで、わからないことばかり(笑)



あれ?ちょっと待って?
何言ってるのか全然わからん(・∀・)
ってことが異常に増えたし、



あれ?これはどう伝えたらいいんだ?
何を伝えたかったんだっけ?
って言葉に詰まったりすることも
異常に増えた(笑)



はぁ?どうしてわからないの?
何言ってるの?と思われることも
増えたと思うんだけど、
よくわからなくても、
うまく伝えられなくても、
仕方がない、それがわたしだもん
って素直に思えるようになってるから、
そう思われても「怖い」と感じることはなくて、
ただ、(あはは)ごめーん!と思う。



そして、エセ前者をやって、
その後、後者な自分を受け入れたことで
本物の前者がわかるようになった気がする(・∀・)



本物に、エセは敵わない。
全っ然、敵わないっす。



本物は、ごく自然に周りを見ているし、
ごく自然に気配りができて、
ごく自然に動いてる。



後者が気づく間もなく、
スマートに事が済んでる(・∀・)



本当に、チガウイキモノだと思う。



そうだ、あと、本物の前者は、
後者にものすっっっごく優しいよ。



え、なんで?どうしてそうなるの??って
驚いたり呆れたりはするけど、
それはこうしたらいいよって教えてくれても、
努力や頑張りを強要してくることはない。



それは、本物の前者は、
頑張ってそうしているのではなく、
自然にそうしているだけだからだと思う。



少し前までのわたしみたいなエセ前者は、
頑張って周りを見て、気配りして、
動こうとしてるから、
お前もそのくらい頑張れと
努力や頑張りを強要してしまいがちだ。



あ、でも、
わたし後者だしぃ~って、
後者であることを都合のいい言い訳に
使ってるうちは、
周りの人たちの優しさは
全然受け取れないと思う。



あ、わたしまた見落としたかな、
わかってなかったかな、
できてなかったかな、
(あはは、ごめーん!)
もう一度教えてもらおう、
みたいな素直な姿勢が大事。たぶん。



これは前者後者論に関わらずだけど、
自分の弱いところを
まずは自分がしっかりと受け入れて、
許すことが大事。



自分が受け入れるより先に、
他人が受け入れてくれることも全然あるけど、
自分が受け入れない限り、
何も受け取ることができない。



そんなこと、
もう何度も何度も目にして耳にして、
頭ではわかってるんだよね。



わかるよ、わかる。



これはもうタイミングなんだと思う。



わかるときには、わかる。



いまはわからなくても、あきらめないで
と思う。



いまはわからないことを、受け入れて
と思う。



まー、でも、わかってないことに
全っ然気づいてなかったりするからな(・∀・)



わたしがまさしくそれでした(・∀・)アハ



でも、わかってないことに
気づいてなくても大丈夫。



全然生きていけるし!
焦らなくて大丈夫!



あれ、、でも、なんか、、
すごく生きづらいカモ、、、
そう感じるようになったら、
それがきっとタイミングだからさ、
そのときを待とう。



いや~~~
ここまで来るの、本っっっ当に苦しかった!!



よく、逃げなかったなって思う。



何度も、あきらめかけた。逃げかけた。



終わりが見えない…
本当にラクになる日なんて来るの?
もう、よくない?って。



でも、セッションの度に
ちゃんと進んでるよ、抜けられるよ、
大丈夫だよとよっちゃんが励ましてくれた。



そう、わたしにずーっと寄り添ってくれた
セラピストさんは よっちゃん でした!



プライベート
仕事(やみつき)
セラピー



どんだけよっちゃんにお世話になるの(笑)



後者な自分を受け入れて、許して、
頭が回らなくなったり、
思いをうまく言葉にできなかったりで、
いー( ˙罒˙)ってなることも多々あるんだけど(笑)、
何より、毎日をくつろいで過ごせるようになって、
本当に、本当に、よっちゃんには感謝してる。



ありがとう( ´﹀` )



というわけで、



これからは、たくさんの人に
助けてもらいながら、頼りながら、
聞きながら、教えてもらいながら、
安心の世界で生きていこうと思います( ´﹀` )



おわり。