明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします






さて、
今日はブログテーマの見直しと
整理をしました( ´﹀` )



なんとなく適当に仕分けていた記事を
ざっと読み返して仕分け直したんだけど、



総じて、
わたし可愛かった( ´﹀` )笑



このブログは、
心屋塾のマスターコースに通い始める
少し前から始めていて、
それが2016年7月なんだけど、
この4年半で書いてる内容も書き方も
随分変わってた!



最初の頃は、本当に
日記書いてるような感じで、
すんごいサクッと短い記事が多い。



わたしなりに
そのとき自分が感動したこととかを
書き留めているんだけど
何言ってるのか分からないやつもある(笑)



マスターコースが始まって、
こんな前提や思い込みがあった!
という記事も増え始めるんだけど、
いまのわたしが読むと、
「え、そこで終わりかいっ」
「あ~そっち行っちゃったかぁ~」
「あ~!惜しい!!
 そこもうちょっと掘り下がるよ!
 そこで終わりじゃないよ!」
ということが多々(笑)



でも、それが
そのときのわたしの
ベストだったんだよね( ´﹀` )



読み返してみると
ツッコミどころ満載で
ちょっぴり恥ずかしさはあるけど、
書き残しておいてよかったなって思う。



「今日は一日何もしませんでした」とか
「やりたいことがわからない」とか
何度も繰り返し出てくる話もあり(笑)



「今日は一日何もしませんでした」は、
当時はイチイチ罪悪感を感じていたんだな~
わたし可愛かったな~( ´﹀` )
なんて思ってしまった。



いまでは、
そんなわたしでも受け入れてくれる旦那さんに
すっかり甘えられるようになって、
罪悪感を感じることなんてほぼほぼないし、
それをあえてブログに書こう
なんて思わないからね( •´∀•` )



「やりたいことがわからない」は、
つい最近になって
ようやく解決したのだけれど、
自分で思っていたよりも
繰り返していたね( ´﹀` )



あと、これは
今後気をつけようと思ったんだけど、
溜まったネタを
一記事に複数投入して
結局何を伝えたかったのか
分からなくなってるやつ
まぁまぁあった(・∀・)



今後はこまめにアウトプットしていく。
もしくは、記事分ける。



それにしても、その時々
わたしなりに一生懸命
考えたり行動したり
ブログ書いたり
イベントやったり
たくさんチャレンジしてきてたんだなぁ。



いっそ無かったことにしたい(笑)
全っっっ然集客できなかったイベントも
たくさんあったけど、
なんとなくその記事を削除したり
非公開にしたりすることはできなかった。



残すほどでもない短い記事も、
何が言いたいのかよく分からない記事も、
すんごくふわっとしたこと言ってる
恥ずかしくなるような記事も、
やっぱり消せなかった。



それらが残っているとかっこ悪い
気がするんだけど、
それらを隠すともっとかっこ悪い
気がして。
わたしはね。



とか言って、しれっと
消しちゃうかもしれないけど(笑)



今年はどのくらい残せるかな~。



年始早々、
無かったことにしたくなるような記事でも
恥ずかしくなるような記事でも
「残しておいてよかった」
「もっと残しておけばよかった」
そう思わされたんだから、



今年は少しでも多く
残していけるといいな( ´﹀` )