やみつきの〝経営者〟になる

ということで

さっそくブログテーマに

「◆飲食店経営一年生」

を追加してみました( •´∀•` )





いっっっっっろーーーーーんな!!!!
ことをすっ飛ばして



いま、起きていることを
リアルタイムに綴っていきたい
と思っているので



わたしがやみつきに行き着いた経緯とか
この1年さっっっっっまざまな自己統合を経て
経営者になると決心するまでの経緯とか
そのあたりのことは合間合間で
書きたくなったら書いていこうと思う。





いま、とにかく、とんでもない
まったく想像さえ出来なかった
流れの中にいるという自覚があって



いまこのブログを読んでくれている
あなたにも是非
その目撃者になってもらいたいと思う(何者?





というわけで、今日のお話。





今日も今日とて
新型コロナウイルスの感染拡大
ということで
やみつきにはほとんどお客さんが来ず
とっても暇してました。



暇を持て余していたそのとき、
よっちゃんが
ここ最近の流れを整理してみよう(・∀・)
と、スケッチブックとペンを持ち出した。



まずは、よっちゃんサイドの流れを確認。



このとき握りしめていたものを
手放したから
いまこの流れの中にいるんだね。



じゃ、今度は、
ひとみちゃんサイドの流れね(・∀・)
と、スケッチブックとペンを渡された。



あらためて
紙に書いて整理しようとしてみると、
細かいことを結構忘れていたりして
案外時間がかかった。



ここでは
その細かい流れは書かないけれど



よっちゃんは、
超・現実的な流れだったのに対して



わたしは、超・内面的な流れ、
とにかく「やる気スイッチ」を押される流れ
だった(笑)



その流れの先にあるのは、望みの実現。



では、その流れの元にあるのは?



望み、願望。



わたしの望みって何だった?



それは、
子どもを産み育てながら
やりたいこと(やみつき)を全力でやること!!



この2年ほど、
自分がどんどん解放されて
人生が充実すればするほど
引っかかって気になっていたことがあった。



もし、いま、
子どもを産み育てることになったら
わたしは何かをあきらめなくちゃいけない?( ・´ー・`)



そんなの嫌だった。



でも、子どもを産み育てることも
あきらめられなかった。



子どもを産み育てることも
やりたいこと(やみつき)を全力でやることも
両方あきらめたくなかった。



だから、両方あきらめずに済む方法を
いつでも探っていた。



店に立てない間も
わずかな隙間時間を活用して
スマホ一つで集客できるようになっていれば
両方あきらめずに済む。



そう思っていた。



いま、その基盤を整える流れが来てる。



現に、
やみつきにはほとんどお客さんが来ず
とっても暇してる(笑)



この3ヶ月間で
どれだけ集客できるようになれるか。



まずは
ターゲットをどうするかだね
という話から



今日からはじまった全国発送
デリバリーの集客に力を入れよう
という話になった。



そしたらまぁ、なんと!!



よっちゃんが
素ン晴らしいアイディアを閃きまして



それも、ひとつ閃いて
さらに、もうひと工夫閃いて



それ…めちゃくちゃイイ!!(✧ω✧)
となりまして



とりあえず、
協力いただきたい団体の代表者の方に
相談してみようということになりました。



明日相談するの楽しみだぜ(・∀・)ニヤニヤ





で、



で、



で。



この一連の流れを
ここまでの流れも
この先の流れも含めて
リアルタイムに目撃したいって人
絶対にいるから、



すべて事が済んでから
振り返るんじゃなくて
その過程を
何も進んでないような日のことでさえも
リアルタイムに目撃したいって人
絶対いるから、



毎日、些細なことでもいいから
記録して残していったら
後々それが
大きな財産になるのは間違いないし、



どれどれ、じゃあ
その店に行ってみようじゃないのって人も
絶対現れるから、


細かいことまですべて
書ききろうとしなくていいから
日記でいいから
毎日残していこう(いきなよ)!!
と背中を蹴られて押されて



いま、これを書いている(・∀・)



そして、その勢いで



インスタフォロワー1,000人
目指すことになったよ(・∀・)



わたし個人のと



やみつきのと


フォローしてね٩( ᐛ )و





やること一気に増えた(笑)



毎日やりきって
エネルギー使い切って
電池が切れたかのように
パタンと眠りに落ちたいね



今日はここまで٩( ᐛ )و