帰ってきちゃいました。てへ
 
 
 
日々感じていること や
餃子屋さんてんちょーから学んだこと、
たわいもない日常のあれやこれは
アメブロで綴っていくことにしました。
 
 
 
自分に正直に、誠実に。
 
 
 
飾らないわたしのまま
綴っていくのが目標!
 
 
 
 
 

スピリチュアルや心理が大好きで
そのおもしろさや奥深さを伝えたくて
手を替え品を替えいろいろやってみたけど
どれも長続きしなくて
 
 
 
でも、絶対にあきらめなかった。
 
 
 
なぜか、絶対にあきらめなかった。
 
 
 
いま、また、アメブロに戻ってくるまで
「書くこと」「話すこと」「伝えること」
これらに対して抱いていた
得体の知れない恐怖と
何度となく向き合って寄り添ってきた。
 
 
 
いまのところの「底」まで行き着いた。
 
 
 
あらためて、もう一度
チャレンジするターンがきた。
 
 
 
わたしってこんな人なんです
わたしってこんなこと感じてるんです
わたしってこんなこと考えてるんです
 
 
 
ただ、わたしを見せたい(笑)
 
 
 
かっこよく言えば「自己表現」。
 
 
 
わたしの自己表現を通して、
スピリチュアルっておもしろそう
心理っておもしろそう
と興味を持ってもらえたら
それらがもっともっと身近になって
気軽に語り合える仲間が増えたら
なんてことも
ちょびっと(笑)、思ってる。
 
 
 
今日、はじめて
「わたしのために」っていう感覚が
わかったんだ。
 
 
 
いままでも
頭で「わたしのために」って
思うことはあったけど
 
 
 
今日のはすごく自然だった。
 
 
 
静かにフッと湧き上がってきたの。
 
 
 
「わたしのために、○○したい」
 
 
 
文字にすると全然伝わんない(笑)
 
 
 
「わたしのために、○○してあげたい」
 
 
 
の方が感覚的に近いかな。
 
 
 
でも、やっぱり、
文字にすると全然伝わんない(笑)
 
 
 
一つ湧き上がってきたら
ポンポンといくつか
すんごい些細なことだけど
湧き上がってきた!
 
 
 
わたしがココで自分を表現することも
「わたしのため」
 
 
 
誰よりも何よりも
「わたしのため」
 
 
 
「ただ、わたしを見せたい」という
わたしの願望を叶えるためだからね。
 
 
 
今日、得られた
この「わたしのために」という感覚を
本当に大切にしていきたい。
大事に育んでいきたい。
 
 
 
今日はここまで。
 
 
 
また覗きにきてね٩( 'ω' )و