昨日、ひどい首・肩凝りからくる
つらい頭痛に見舞われた。



原因は何かわかってる。



ひま疲れ。



先週末から体質改善に取り組んでいて
いままでよりも多少早起きをしたり
長いお昼寝をやめたりしていて
めちゃくちゃ時間ができた。



できた時間でふんぱんを作ってみたり




マスクを作ってみたり




感謝離をしてみたり




いろいろやってみても
まだまだ時間・体力・気力が余ってる。



旦那さんから
「朝、ブログを書いてみたら?」
と提案されたけど、秒では動けなかった。



何かまた
フタがあって動けないのだろうか(-_- )



そんなふうに
悩みに近い感覚を持って
昨日よっちゃんとも話していたのだけれど



帰り道にふと気づいた。



これは悩みじゃなくて、課題だ。



悩みじゃない。課題。



淡々とやるやつ。



毎日書くと決めて、淡々と書くだけ。



それができないことを
「悩み」にしない。



だって別に
悩んじゃいないw



それを悩んでいたことも確かにある。



でもいまは
悩んじゃいないw



だから、
「悩み」として扱う必要はないし
毎日書くと決めて、淡々と書くだけ。



わたしはどうして
ブログを書くことに
こだわっているのだろう。



どうして
何のために
書きたいと思っているのだろう。



わたしの中で
そこがハッキリしてないから
続かないのでは…?



ちょっと探ってみよう。