土曜日に
よっちゃんのぶちゃんと
飲みに行きました🍻



その日は、水瓶座新月。



よっちゃんの元に
「情報発信」というワードが来ていて
そのときに思い浮かんだのが
わたしだったそうで🐼



手元にたくさんのネタを抱えながらも
アウトプットがまっっったく
追いついていないわたしを
いま一度見つめ直してみよう
ということになりました😂



たーっぷり時間を掛けて
重く閉ざされたフタの上の石を
ひとつずつ退けていく作業。



途中、一切の会話がなくなり
あきらめそうになりながらも
今回はあきらめなかった。
過去に一度あきらめてる(笑)



そうして一つ、わかったこと。



わたし、
退屈したくて退屈してる。






わたしがブログを書こうって
重い腰をあげるとき



それは、退屈し尽くしたとき。



十分に寝て
SNS見尽くして
ゲームやり尽くして
もう他に
ひまつぶしできるものないや(´・ω・`)



そこまでいってようやく
ブログでも書くか…
とブログを書き始める(笑)



わたし、mixiのときからSNSやってて
Twitterやったり
Facebookやったり
アメブロは1回やめたけど
やっぱりまた作って
いまではインスタもやってて
なんやかんや情報発信だけは
細々とでも続けてきた。



そして、いま
わたしが注目している人たちは
みーーーんな
ガシガシ情報を発信する人たちで



そんなところを見ると
やっぱりわたしも
情報発信したい
ブログ書きたい
と思っているには違いないと思う。



ただ、それは
顕在意識では認識できていない
潜在意識のわたしの願望だった。



だから、こんなことが起きてた↓↓



潜在意識のわたし
「ブログ書きたい٩( 'ω' )و」
   ▽
どうしたらブログ書けるかな?
   ▽
どうやら退屈し尽くせばブログ書くらしい!
   ▽
よっしゃ!
じゃあ、退屈な現実を作り出すぞ٩( 'ω' )و
   ▽
あれ?かなり退屈な現実作ってるのに
なかなかブログ書かない…( ꒪⌓꒪)
   ▽
んじゃあ、喉痛めて気づかせたろ٩( 'ω' )و
(喉が痛い=言いたいことが言えていない)
   ▽
んー…
まぁ、一記事は書いたけど…
え?そんなんじゃ満足しないよ??( ꒪⌓꒪)
   ▽
よっしゃー!!最終手段だ!!
頭痛めたろ٩( 'ω' )و
(頭痛い=頭でっかちになってる)



そうして、
先週木曜日はやみつきを休み



土曜日には
何かおかしなことになってますよ🙂
いま一度見つめ直してみましょう🙂
と指摘を受けることに(笑)



あーーー
なるほどーーー
わたし、本当は、書きたかったんだぁ。。



退屈し尽くせば書くのが
パターンだったから、
書きたい→退屈したいになって
それが叶ってたんだなぁ。。



退屈なんて
わたしが一番やりたくないことだったのに
一番やりたくないことが
一番やりたいこと
って本当だったんだなぁ😂😂😂






まずは、
わたしの本当の望みを認識できた。



あとは、
退屈し尽くしても
喉が痛くなっても
頭が痛くなっても
書けないのはなんでか。



その、足枷となっているものは何か。







つづく。
借金大好きに気づいたその後のお話も
書くので待っててね