ひとみんです🐼



いまのわたしのメンターは
隠れ家ぎょうざ やみつき



右がよっちゃん🥟 左はのぶちゃん❤



どこまでもおおらかで
器が大きくて優しくて
お調子者で



大きい子供が2人いるようには
とても見えない
若々しさがあって



家族4人すんごく仲良しで



めちゃくちゃ豊か!!



去年の8月9日に
初めて挨拶を交わして
いま、ちょうど5ヶ月。



一緒の時間を過ごせば過ごすほど
話せば話すほど
どんどん惹かれていって
こんな人になりたい!!
と強く思うようになり



いまでは
たくさん観察&質問攻め
しております(笑)



最初は
よっちゃんって素敵な人だなぁ
と思ってるだけだったのが
いつの間にか
わたしのなかで
「師匠」のような存在になっていた。



まさしく「メンター」
になったのだと思う。



しいくんが
「メンター」の選び方を
記事にしていて
ホントにそうだわ!!
と思ったのでシェア。






1、「ちょっと手の届きそうで得たい結果を出している人」

2、「自立させてくれる人」

3、「今のあなたを認めてくれる人」




どれも、超!!重要なポイントだと思う。



ぼーっとしていると
見落としそうだと思ったのが
「得たい結果を出している」の部分。



なんとなく
この分野のスペシャリストだから
なんとなく
影響力のある人だから
なんとなく
すごく自由そうだから
「だけ」で選ぶと



思いがけず
自分の得たい結果から
遠く離れてしまうことってある。



わたしは、自由への憧れはあるけど
わたし一人自由でも何も幸せじゃない。



わたしにとっての幸せは
それじゃない。



自分の得たい結果=自分にとっての幸せ



自分はどう在ると幸せなのか
を大事に。



そして、
「自立させてくれる」
「いまのあなたを認めてくれる」
もすごく大切。



よっちゃんは
わたしが質問すれば
わたしはこう考えているよ
という方向性は示してくれるけど
それを押し付けてきたりはしない。



いまのわたしを
そのまま認めてくれているし
わたしに自分で考え行動する機会を
与えてくれる。



たまに、
めちゃくちゃ推してくることあるけど(笑)



それは、
心の底からわたしを思ってのことだし
わたしがそれをやらなかったからといって
否定したりはしない。



わたしがこの数ヶ月の間に
どんどん行動できるようになったのは
よっちゃんの影響がかなり大きい。
(あと、体力あるって気づいたこと😂)



やってもやらなくても
否定されない
つねに認めてもらえている
その安心感。



自然に、やってみようって思えた。



何より、よっちゃんが
とにかく行動!の人で
その背中を見て
やらないではいられない。



とにかく行動!だけど
バンジー飛ぶぜ!みたいな
向こう見ずな行動ではないことも
わたしが惹かれたポイントだった。



こうやって
細かーく細かーく見ていくと
いまのわたしのメンターは
やっぱりよっちゃん。



手の届きそうで
いまはまだ届かない
適わないところにいる憧れの人。



自分の指針になる人がいるって
幸せなことだね(✿´꒳`)