ひとみんです🐼






閉じ込めたわたしと
仲直りしたその後。



得体の知れない
「さみしさ」「心細さ」が
なくなりました。



まえに
「よく『さみしい』って言ってるけど
 何がそんなにさみしいの?」
と聞かれたことがあったけど



閉じ込められていたわたしの
叫びだったみたい。



以前は



なーーーんにも予定のない
退屈な日は
つまんないなぁ(  ・᷄-・᷅ )
さみしいなぁ(  ・᷄-・᷅ )
なんて思っていたけど



いまは



つまんないなぁ(  ・᷄-・᷅ )
のみになりました(笑)



これ、わたし的には
大きな変化。



つねに心の片隅に
モヤモヤっとあった
「さみしい」がなくなって
見通しが良くなった感じ。



つねに感情の一部を占めていた
「さみしい」がなくなって
感度が高くなった感じ。



快も不快も
感じやすくなったかもしれない。



実際、年末年始に帰省したとき
母親からのちょっとした一言で
ムキーッヽ(`Д´#)ノとなってしまった。



いつもなら、その程度のことは
スルーできていたのに( ꒪⌓꒪)



同様に、
なーーーんにも予定のない
退屈な日の
つまんないなぁ(  ・᷄-・᷅ )
も重症化(笑)



今日がまさしくそうで
大好きなマンガを読んだり
ゲームしたり
お昼寝したり
いろいろやってみたけど
つまんないなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )が重症化。



ムキーッヽ(`Д´#)ノ
つっっっまんねぇぇぇヽ(`Д´#)ノ
となって



やっぱりわたしは
「書く」しかないか( ꒪⌓꒪)
とあきらめ(笑)
いま、ブログを書いている次第です。



その後の変化でも書いてみるかな🤔
と何となく書き始めただけなのに
いま、ムキーッヽ(`Д´#)ノが治まってる。



やっぱりいまのわたしには
「書く」が必要なのかもしれない( ꒪⌓꒪)



アタマの中に溜め込んだ
アレやコレを
どんどん吐き出して
新しいモノを受け取れるだけの
空き容量を増やしていこう。