ひとみんです🐼



みなさんお待ちかね🤣
やみつき店長から教わった「豊かな人」の考え方
のつづき( ・ㅂ・)و💰






お金が入ってくる体感のお話。



🥟ひとみちゃん
 「お金が入ってくる」って
 どんなイメージ?



🐼お金が入ってくる…



🐼わたしのイメージは
 旦那さんのお給料日にたくさん入ってきて
 あとは少しずつ減っていくイメージ。。



🥟お金の流れを川に例えると
 お給料日になると
 バーンと川幅が広がって
 あとは段々と狭くなっていく
 そんなイメージ?



🐼そう!
 そんなイメージ!!






🥟そっか~
 わたしの「お金が入ってくる」のイメージと
 ちょっと違うな~



🐼よっちゃんはどんなイメージなの?



🥟ちょこちょこチョコチョコ入ってくる。
 さっきの川の例えでいうと
 本流がドーンとあって
 脇からちょこちょこチョコチョコ
 支流が合流してきてる感じ。



🐼😳😳😳



🥟もちろん、旦那の給料は大きいけど
 それ以外にもちょこちょこ入ってきてるよね。
 わたしだったら、ブレスやツアーの売上とか。
 もちろん、経費として出ていってるお金もある。
 とかく、お金が出ていく感覚ばかりに
 目がいってしまいがちだけど
 きちんとお金入ってきてるよね。
 入っては、出ていく。
 入っては、出ていく。
 これが続いていくだけ。



🐼ふむ。



🥟お金が入ってきたときの体感を
 もっと大切に感じられるといいよね。
 そういう意味では
 例えば、誰かに¥5,000の借りがあって
 その相手から¥10,000をもらうとき
 あらかじめ差分を計算して
 残りの¥5,000を受け取ったりしがちだよね。
 お金が入ってくる体感を得たいなら
 そこは面倒でも
 イチイチやり取りした方がいいと思う。
 ¥10,000もらって
 さっきの優先順位の話のとおり
 自分は何に使いたいのか
 一度、自由に考えて
 お金返したいと思ったら¥5,000返す。
 前者と後者じゃ
お金が入ってくる体感が全然違う



🐼😳😳😳



🥟ひとみちゃんも
 やみつきの給料から
 あらかじめ差分を計算して
 残りをもらうんじゃなく
 一度、満額もらってみるといいよ✨



🐼そうする!!🥺✨✨



そうして、その場で
その日までのお給料を満額で受け取ったとき
もうめちゃくちゃ嬉しくて
めっちゃニヤけました🤣



お金が入ってくるって
めちゃくちゃ嬉しい🤤💗💗



わたしはよっちゃんの教えのとおり
このお金を何に使いたいか考え



そのときはマジでカッツカツだったので😂
生活費と九頭龍神社リトリートの参加費に
充てることにし



台湾ツアーの借金返済については
今月分は月末にまとめてお支払いすることに
決めました。



少しでも安心して暮らせたこと
九頭龍神社リトリートに参加できたことは
もちろん



でも、イチバン自由を感じたのは



入ってきたお金を何に使うか
自分で自由に決められたこと
でした!!



いつもお金が入ってきた途端に
出ていく心配をしていたので



お金が入ってきたときの体感に
こんなに集中したのは
なんだか新鮮でした😳😳😳






しばらくは
このお金が入ってくる体感
大切にしようと



使うときには
より自由を感じることから
優先順位を決めて使おうと



かなーーーーーり意識して
生活しております(`・ω・ ´ ) シャキーン



だから



EARTH CAFE 東京の終わりに
てぬさんが
ひとみんお疲れさまと
ライナーをプレゼントしてくれたときには



てぬさんにも
そのお金が入ってくる体感を
プレゼントしたくて



代金はいらないと言ってくれたのを
少しだけでもと言って
お金を受け取ってもらいました



ありがとうと言って
受け取ってもらえてよかった🎁✨



こんなの
ただの自己満ですが



わたしは
お金が入ってくる体感を得たうえで
その喜びを感じたうえで
そのお金を何に使うか
自分で自由に決めて
それを受け取ってもらえたのが
嬉しかった😊



これからも
続けていきます



💴💴💴






この「豊かな人」の考え方シリーズですが



③で終わる予定が



あまりにも
よっちゃんから学ぶことが
多すぎて🤣



しばらく
続けていこうと思います🎉



まだまだ
たくさんネタあるのだ( ・ㅂ・)و💰



イチバンいいのは
よっちゃんから直接話を聞いて
実践することだと思うので



年明けにでも
一等賞(よっちゃんとわたしのユニット名🤣)
動き出したいと思います🥟🐼🔥



わたしが一人で
よっちゃんから学んで実践して
発信するだけよりも



みんなで学んで
それぞれ実践して
それぞれ答えを見出して
発信して(これは強要しないけど)



この方が断然
おもしろいと思うんだよね!!



同じことを聞いて学んで
実践してみても
きっと
誰一人同じ結果や答えにはならなくて
人の数だけ
結果と答えがあるから。



豊かさを研究しているわたしとしては
それらに少しでも多く触れたいわけです🤣
(はい、私欲です)



ということで、ただいま
そんなおもしろいことが実現できそうな企画を
練り練りしておりますので
どうぞお楽しみに😆💗💗



じゃ٩( 'ω' )و