ひとみんです🐼



先週11/7(木)からスタートした
隠れ家ぎょうざ やみつき との
POP-UP Cafe
【EARTH CAFE 東京】



Happy Cafeでお馴染みだった方
ことある事に顔を出してくれる方
初めましての方
様々な方にお越しいただいており
本当に、本当に、感謝しております。



ありがとうございます😭🙏🏻💗



EARTH CAFE 東京のオープンを
いまかいまかと
心待ちにしている方々の顔を
思い浮かべながら
「またみんなが集まれる場所を創りたい」
そう思い始めた
POP-UP Cafe【EARTH CAFE 東京】



ゆりんさん主催じゃない。
かおりちゃんもいない。



いつもいつも
わたしのチャレンジを
すぐそばで支えてくれていた
2人がいない。



いままでより
ちょっと遠くで
わたしの独り立ちを
見守ってくれている。



わたしにはいま新たに
めちゃくちゃ頼りにしているパートナーがいて
それが、隠れ家ぎょうざ やみつき店長の
よっちゃん






彼女も
いままで5年間
一人で店を切り盛りしてきた
その経験からのアドバイスや
アイディアをくれるけど



あくまでも
わたしの独り立ちを、自立を
見守るスタンスは変わらない。



そして、わたし自身も
気づいてしまった。



もう誰かに、何かに
ぶら下がってるわたしでは
わたしが不満なんだと。



わたしは、わたし
でありたいと。



ゆりんさんと一緒にいる、ひとみん
EARTH CAFE 東京店長の、ひとみん
宇宙系の、ひとみん
心屋系の、ひとみん



ではなくて



ひとみんが、ゆりんさんと一緒にいる
ひとみんが、EARTH CAFE 東京の店長をやってる
ひとみんは、宇宙理論を実践してる
ひとみんは、心屋認定カウンセラーをしてる



そんなふうにありたい。



そうハッキリと自覚したとき
このまま「EARTH CAFE 東京」でいくのか
という考えがふと頭に浮かんだ。



まーそんな急ハンドル切りなさんな
そう思い、様子を見ていた。



そうこうしていたら、
今回お手伝いをしてくれるスタッフから

 みんなが集まれる場所にしたいなら
 集まりやすいようにお誕生日会とかの
 イベントを開催するのはどうですか?

という提案を受けた。



全っ然ワクワクしなかった😨



どうしたものかと自己対話。



「EARTH CAFE」のイメージって
そうだよなぁ🤔



ゆりんさんが自ら
宇宙仲間の輪の中心で旗を振って
イベントを開催して
宇宙仲間を作る場を提供してるイメージ。



わたしは
それは全然ワクワクしない。。



宇宙仲間に限らず
誰かが
お誕生日会とかのイベントを開催したい
となれば
もちろん、喜んで場所は提供する。



わたしは【EARTH CAFE 東京】を
そういう
誰かのチャレンジを応援する場所にしたい。



わたしが自ら
宇宙仲間の輪の中心で旗を振って…は
違うんだよなぁ。



「宇宙仲間」と一括りにされるのも
かといって
「心屋系」と一括りにされるのも
どっちもしっくりこないから。



やっぱり
わたしは、わたしだから。




「EARTH CAFE」と語る限りは
このEARTH CAFEのイメージは
ゆりんさんのEARTH CAFEのイメージは
払拭できないよなぁ。。🤔



やっぱり、名前変えるかなぁ。



そういえば
HappyちゃんのHappy Cafe
ゆりんちゃんのHappy Cafe
という話があったよなぁ。。



ゆりんちゃんのEARTH CAFE
ひとみんのEARTH CAFE…



ひとみんの〇〇カフェ。



屋号の Luana を入れる?



Luanaは、ハワイ語で「くつろぐ」
コンセプトとしてはすごくいい!



メニューは変更できるとして…



でも、やみつきは台湾色で
ハワイアンは合わないよなぁ。。



できるところから少しずつ
ハワイアンに寄せるか…?



いや~
それもまっっったくピンと来ない。



はて、どうしたものか。。



このときのわたしのアタマの中は

・ゆりんさんありきの、EARTH CAFEありきの、
 わたしからは卒業
・ゆりんさんが創り上げてきた
 EARTH CAFEのイメージは払拭できない

でいっぱいだった。



結論の出ないまま
もう少し様子を見続けようとだけ決めて
その日は寝た。



翌朝、急に気づいた。



ゆりんさんが創り上げてきた
 EARTH CAFEのイメージは払拭できない



それって本当??
誰が決めた?



そんなのやってみないとわからないじゃん!!



「わたしは、わたし」なんでしょう?



わたしが創る
【EARTH CAFE 東京】
これで行くことに決めた。






すでにある
「EARTH CAFE」のイメージを
その枠を超えていこう。



わたしがその枠を超えていけたら
誰でも「EARTH CAFE」を
創れるようになるんじゃないか
そしたら
全国に仲間が集える場が
安心してくつろげる場が
「EARTH CAFE」が
増えるんじゃないか。



そんなことも
ひっそり企んでたりして😏



そんな想いを抱きながら
わたしが創る【EARTH CAFE 東京】








【EARTH CAFE 東京】オリジナルは

AMIDA屋さんから仕入れた
▫️初雪スノーボール

よっちゃん手づくり
▫️やみつき抹茶マフィン
▫️やみつき紅茶マフィン



ぜーーーーーんぶ!!!!
わたしのお気に入り😍💗💗



マルシェ棚も
わたしのお気に入りが詰まってる😍💗💗



(詳しいご案内はまた別記事で😘)



チラシもメニューも
メニュー内容もデザートも
マルシェ棚まで
ぜんぶぜーーーーーんぶ
わたしのお気に入り😊💗💗



マルシェ棚は本当に
見るたび「かわいいっ😆💕︎💕」てなる🤤



そのおかげか
早くも2週目で完売🥺✨✨






以下すべて再入荷しておりますので
ご安心を😍💗💗

▫️結凛ブレンド
▫️初雪スノーボール
▫️やみつき紅茶マフィン



そんなこんなで
わたしのお気に入りがめいっぱい詰まった
POP-UP Cafe【EARTH CAFE 東京】



ぜひ一度
いや、一度と言わず
二度でも三度でもご来店ください🥺✨✨



あなたのお越しを
首を長~くしてお待ちしております😊



▽所在地(隠れ家ぎょうざ やみつき)はこちら






ひとみん🐼