まさか
わたしがやることになるとは…



POP-UP Cafe
EARTH CAFE 東京
in 隠れ家ぎょうざ やみつき(東京・吉祥寺)
11月~12月
木曜日・金曜日
11:30~14:30



それは、ほんの些細なキッカケで。



わたしがいまお世話になっている
隠れ家ぎょうざ やみつき に
ここまでの経緯もはよ書かな🥺

EARTH CAFE 東京スタッフの
みずえちゃんが遊びに来てくれて

みずえちゃんがお世話になっている
おにぎり屋さんのことを
話してくれたことだった。



そのおにぎり屋さんは
飲食店設備の整った一店舗を
時間帯や期間によって
複数のお店でシェアしながら
経営しているとのことだった。



みずえちゃんは
その日たまたま
1枚だけ
おにぎり屋さんのチラシを持っていて
その裏面に
そのシェア店舗の宣伝も掲載されていた。



わたしはふと

EARTH CAFE 東京も
ココでやったらいいのでは?🤔

と思い、そのシェア店舗の席数を数え
その場にいた
みずえちゃんとやみつき店長のよっちゃんに

EARTH CAFE東京も
ココでやれないだろうか🤔

と話しかけた。



そう口に出した瞬間

ん?
あ、やみつきでやれるじゃん…🤭

と気づいてしまった😳



やみつきは
現在、水木金の夜のみ営業。



いままで
よっちゃんの一人経営で
活用しきれていなかった
やみつきの空間と時間を
もっと活用していきたいね
の第一歩として
来月からお昼にお弁当販売やろうか
なんて話していたところだった。



やみつきでやれるかも…
そう気づいた瞬間から
ワクワクが止まらなかった🥺💓💓



と、同時に
次々出てくる思考の声😂



ゆりんさんじゃなく
わたしが「EARTH CAFE 東京」を
やっていいのだろうか



やみつきにレンタル料支払えるだろうか



カフェをやりたいとか
喫茶店をやりたいとか
飲食店をやりたいとか
1ミリも思ってこなかったわたしが
いきなりカフェをやってもいいのだろうか



自分が作った料理を出したい訳でもない
コーヒーや紅茶に強いこだわりがある訳でもない
ただ「経営」に興味があるだけで
いきなりカフェをやってもいいのだろうか



経営のノウハウなんて持ってないし…



かおりちゃん
キッチンやってくれるかな



お手伝いに来てくれるみんなに
御礼支払えるかな



てか、仕入れとかちゃんとできるのだろうか



よっちゃんも
みずえちゃんも
わたしのチャレンジを応援してくれていた。



わたしが
こんなことを不安に思ってる😞
と打ち明けると
じゃあ、こんなのはどう?
と提案もたくさんしてくれた。



なかには
EARTH CAFE 東京を語らず
やみつきのランチ営業の中で
わたしが責任者としてやってみるのはどうか
という提案もあった。



わたしが何のリスクも追わずに済む
これでもか!という安心の中で
チャレンジさせてもらえる
不安だらけのわたしにとっては
これ以上ない提案だった。



けど
ピタリと、ワクワクが止んだ😐



びっくりするくらい
ワクワクしなくなった😐
やっぱり
「EARTH CAFE 東京」をやりたいみたい。。



よっちゃんも
みずえちゃんも
ニヤニヤニコニコ見守っていた。



いままで
カフェをやりたいとか
喫茶店をやりたいとか
飲食店をやりたいとか
1ミリも思ったことないし
自分が作った料理を出したい訳でも
コーヒーや紅茶に強いこだわりがある訳でもない
そんなわたしが
EARTH CAFE東京やっていいのかな…



じゃあ
ひとみちゃんはどうして
EARTH CAFE 東京をやってみたい
と思ったの?



そう尋ねられたとき
Happy Cafeで出逢った
たくさんのお客さんの笑顔が
思い浮かんだ。



Happy Cafeみたいな
EARTH CAFEみたいな
みんなが集まれる場を
そこに来た人たちが
ホッと安心できる場を
人と人とが繋がれる
コミュニティの場を
創りたい…!!



わたしのクチから
「コミュニティの場を創りたい」
なんて出ると思ってなかった😂



Happy Cafe時代
わたしは
ゆりんさんやスタッフと一緒に居る時間が
何よりも大好きだったし



ゆりんさんが
「コミュニティの場を創りたい」
と熱く語る度に
わたしにはそれほどの熱意がないなぁ😮
と思っていたくらいで。



いま思えば
わたしにはそれほどの熱意がないなぁ😮
と思う度に
あんな熱意ないのに
店長やってていいのか
あんな熱意ないから
わたしはEARTH CAFE東京やっちゃダメだ
って無意識に「やりたい」に
蓋をしてたかもしれない。



でも、思わず出た
「コミュニティの場を創りたい」
という言葉。



言い切る前に
思わず泣きそうになった。



それだけ本気で叶えたい
あまりに叶えたすぎて
叶わなかったら怖い
チャレンジするのすら
クチに出すのすら怖い
夢だったのだと思う。



でも、やるって決めた。



「EARTH CAFE 東京」という
デカい看板を背負ってやることに
自信のなさと不安が募って
手足が冷えきっていたけど(笑)



わたし以外は
みんな「できる」って言うから



その言葉を信じて
やるって決めた。



その場にいた
よっちゃんも
みずえちゃんも
ニヤニヤニコニコ
応援しかしてくれないし



「EARTH CAFE 東京」を語るからにはと
ゆりんさんに相談したら
秒で、なんなら食い気味でOKというお返事と
応援しかしてくれないし



かおりちゃんも
わたしの想いを聞いたら
キッチンやってくれるって言うし
応援しかしてくれないし



スタッフのみんなも
インスタ見たあとすぐに
お手伝いします!って
応援しかしてくれないし



だーーーれも心配してくれない(笑)



これから2ヶ月間
EARTH CAFE 東京に集中することになったら
旦那さんにも
いろいろ協力してもらうことが増えるだろうと
事の経緯を説明したら
どんな想いで始めてもいいでしょ!って
やっぱり応援しかしてくれなかった(笑)



そんなこんなで
この度、わたくし ひとみん🐼 が
隠れ家ぎょうざ やみつき とのPOP-UPで
EARTH CAFE 東京を
やらせていただくこととなりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



いまのところ
2ヶ月間限定と考えています🤔



Happy Cafeでお会いした方々と
一人でも多く再会したい🥺💗

EARTH CAFE 東京のオープンを
いまかいまかとお待ちいただいている
皆さまに一人でも多く
お会いしたい🥺💗💗

そう思っています😊



これは
わたしの一大チャレンジ🔥🔥🔥



皆さまに
温かく見守っていただけたらなと
思っています☺️




POP-UP Cafe
EARTH CAFE 東京


 営業日 
11月▷7日(木)、8日(金)
    14日(木)、15日(金)
    21日(木)、22日(金)
    28日(木)、29日(金)
12月▷5日(木)、6日(金)
    12日(木)、13日(金)
    19日(木)、20日(金)
    26日(木)、27日(金)

 営業時間 
11:30~14:30(L.O.14:00)

 場所 
隠れ家ぎょうざ やみつき(東京・吉祥寺)

 メニュー 
準備中




皆さまのお越しをお待ちしております🥺💓💓