心屋 × 宇宙
ハイブリッドカウンセラー
ひとみん🐼です



心屋リセットカウンセリング × 宇宙理論
ひとみんオリジナルセッションはこちら
https://ameblo.jp/love-myself888/entry-12443984243.html



iOSをアップデートしたら
「ミー文字ステッカー」とやらが
使えるようになったよ。
実際のひとみんはウィンクできません



ふと、思い出したことがあって



それは
わたしとスピリチュアルとの出逢い。



「オーラの泉」がやってた頃だから
15年くらい前だろうか。



母がスピリチュアルにハマりだしたのが
キッカケでした。



現在、
母はスピリチュアルカウンセラーとして
活動しています。



見える系なので
守護霊などの言葉や見えてきたビジョンを
相談者の方にお伝えするスタイルです。



母が最初に学びだしたのは
仏教、キリスト教、イスラム教
といった宗教についてでした。



そのうちに
並木良和さんと出逢い
いよいよスピリチュアルの世界に
どっぷり浸かりだしたのです。



いままで聞いたこともない
まるで想像の世界のような話を
ちょいちょいするようになった母。



正直、最初は

怪しい宗教にでもハマったかな🙄

と思っていたし、
話も適当に聞き流していました😂



でも、
そのテの話をしているときの母は
すごく楽しそうで
本当におもしろくて仕方がないんだな
というのは伝わってきたので

まぁ…
無闇に高額な怪しいモノでも
買わされない限り
本人はすごく楽しそうだからいっか照れ

仮に、怪しい宗教だったとしても
本人が幸せならいいよね照れ

と思って、ほっとくことにしました。



母の学びがどんどん深くなるにつれて
母には新しいお友だちが増え
以前よりも、ずっと自由に
楽しそうに過ごしているな
と思うことが増えてきました。



そして、いつの間にか
わたしもスピリチュアルに
興味を持つようになり



いまから約4年前
ぢんさん と Happyさん に出逢い
めちゃくちゃハマることになるのでした照れ



わたしは、
ぢんさんがFacebookで
Happyさんのブログ記事を
シェアしていたことで
Happyさんを知ったのですが



わざわざ
そのHappyさんの記事を読みにいったのは
記事のタイトルに「引き寄せの法則」
と入っていたからでした。



母のスピリチュアル話に
「引き寄せの法則」の話があったのだと思う。



ちょっと記憶が曖昧なので
もしかしたら
「引き寄せの法則」ではなく
何か別のスピリチュアル用語だった
かもしれないけど🤔



母がスピリチュアルの世界に
どっぷり浸かりだした頃

本人はすごく楽しそうだからいっか
本人が幸せならいいよね

と受け入れることができていなければ
簡単に見落として
Happyさんを知ることは
なかったかもしれない。



Happyさんを知ることがなければ
ゆりんさんを知ることも
HAPPY Cafeで働くことも
大切な人たちに出逢うことも
すべてなかったんだなぁ。。



そう考えると
昔のわたしナイス!!!!と思う。
再びのミー文字






わたしが
母のスピリチュアルを受け入れられた
一番大切なポイントは



なにより
母が楽しそうだったこと!!
幸せそうに見えたこと!!



楽しそうな人
幸せそうな人
を見てると

わたしもそうなりたいおねがい
どうしたらそうなれるんだろラブ

って自然に思うよね。



パートナーや家族から
心屋を、宇宙を、スピリチュアルを
まったく受け入れてもらえないえーん
と嘆くあなた。



大丈夫。



あなたが楽しそ~に
幸せそ~に過ごしていたら
そのうち自然と
向こうから巻き込まれて来るからてへぺろ



他人はコントロールできません。



コントロールできない他人なんかに
気を取られず
楽しく幸せに生きましょ。



いやいや
こんなに楽しく幸せに生きているのに
まったく受け入れてもらえませんけど!?
という方は



もしかしたら



どうせ
わたしの言うことなんか信じてないんでしょショボーン

どうせ
わたしのことなんか興味ないんでしょショボーン

どうせ
わたしのこと受け入れてくれないんでしょえーん



という「拗ね」が
邪魔しているかもしれないし



あなたも
こういう生き方すればいいのにえー
(=いまの生き方じゃダメよえー



という他人を否定するエネルギーが
乗っかってるかもしれないね。



まったく受け入れてもらえなくても
気にならーん爆笑って人に限って
受け入れてもらえてたりする



ように見えるけど



実際は、
どっちなのかわからない爆笑
って人もいるだろうなぁ。



これはもう
お話聞いてみんとわからん。



今回は
母のスピリチュアルを
わたしが受け入れた話を書いたけど



今度、
わたしの心屋×宇宙を
夫が受け入れてくれた話も書くね。



我が家も当初は
受け入れてもらえなかったパターンだったので!
最後までミー文字
使いどころがわからないけど使いたくて仕方ないやつ



わたしも
パートナーや家族に
心屋、宇宙、スピリチュアルを
受け入れてもらいたい🥺
けど、
どこでつまずいているのかわかんない😫
という方へ

心屋リセットカウンセリング × 宇宙理論
ひとみんオリジナルセッションはこちら
https://ameblo.jp/love-myself888/entry-12443984243.html