心屋 × 宇宙
ハイブリッドカウンセラー
ひとみん🐼です





この連休(9/15 sun,16 mon)
POPUP Cafe「Kulala」
のお手伝いをするんだけど



ゆりんさん、秀氏さんの
応援が温かすぎて
もう本当に泣けるえーん
(かおりちゃんはもう号泣してるに違いない



こんな温かい人たちに囲まれて
わたしって本当に幸せだなぁ。。



しみじみ、そう思った。



あ、と思い
あらためてその気持ちを
口に出してみることにした。



直前に
鴨頭嘉人さんのYouTubeを観ていたからだ。
(大ハマりしております




これまたゆりんさん同じことしてるんだな口笛



あぁ、幸せだなぁ。。



さっき
心のなかでそう思ったときより
その幸福感がじんわり
身体中に染み渡るような感じがした。



あぁ、幸せってこういうことだよなぁ照れ



と、同時に
ある願望が頭のなかに浮かんだ。



もっと、幸せになりたい照れ



欠乏感からのそれではなくて
わたしはもっと望んでいいんだ
っていう許可が降りた感じ。



もっと望んで
もっと幸せになっていい。



じゃあ
いまこの瞬間からできることは
なんだろう?



綺麗に片づいた部屋に
住まわせてあげよう



温かいお風呂に
ゆっくり浸からせてあげよう



パッと思いついたのは
そんなささやかなことで



でも
このささやかなことの積み重ねが
「もっと、幸せになりたい」
というわたしを
その先へ導いてくれるのだろう



なんか知らんけど
いま、ものすごく、そう確信している。



いまある幸せを十分に味わって
そうしてはじめて
幸せの範囲が拡大するのかもしれない。



いまある幸せに目を向けないで
もっとお金が欲しいだの
もっと愛されたいだの
いくら騒いでも



神様は
「いや、そこにあるじゃんねー
と言って
それ以上与えてくれないのかもしれない。



目の前に
たったいま出来たての
EARTH CAFE特製
トマトソースパスタがあるのに
「もっとトマトソースパスタ食べたい😫」
と騒いでいる人がいたら
「いや、そこにあるじゃんねー
って言うよね。



でも、そのトマトソースパスタを
「あぁ~美味しい幸せ~ラブ
と味わい尽くしたうえで
「もっと食べたいおねがい
ってお願いされてたら
どうぞ~って与えたくなるよね。



それと一緒じゃないかなぁ



いまある幸せを味わい尽くして
まだ知らぬ幸せを味わってみたい照れ



本物!100日チャレンジ✨(3/100)



▽POPUP Cafe「Kulala」詳細



▽POPUP Snack「一等賞」詳細
やみつき店長よっちゃん とトークショーやります✨
「自己対話」をテーマに
一問一答形式でやりたいなぁと思ってます🥟🐼



▽隠れ家ぎょうざ やみつき(開催場所)