心屋 × 宇宙
ハイブリッドカウンセラー
ひとみん🐼です



先週8/30は、おとめ座新月でしたね新月



わたしは、ゆりんさんの新月お話会の
沖縄配信を横で聞かせてもらってました照れ
(あ、グイグイ話してますが)







その配信から、今日は
【願いを放った後どうしたらいいのか】
を話したいと思います。





いきなり結論から言うと
心のワクワクに従いながら
いまを生きるだけ
です。





解説します。



まず大切なのは
願いを放つこと



何をしたい
どこに行きたい
どうなりたい
どうありたい



こういった願いを
明確にすることが大切です。



カーナビに例えると、
願いは目的地



目的地を設定しないと
カーナビは目的地までのルートを
示せません。



ぼんやり
ただなんとなく
どこか行きたい。。



それだけでは
カーナビはルートを示せません。



願いも同じ。



だから、まずは
目的地となる願いを明確化して
カーナビにセットし(願いを放ち)ましょうおねがい





では次。



目的地を設定すると
カーナビはルートを示します。



同じように
願いを放つと
宇宙は叶うまでのルートを示します。






実際にカーナビのように
目に見えるカタチでは示しません。



何で示してくるかというと
心のワクワクです。



ワクワクは
テンション上がるぅアップ
ということだけではなく
ホッ照れとすること
なんかちょっとおもしろそうおねがい
ということもそうです。



宇宙は常に
わたしたちにそういう感覚を与えることで
願いが叶うまでのルートを示しています。



あとは
そのワクワクに従いながら
いまを生きるだけ。



ただそれだけ。





わたしの例で言うと…



まず最初に
EARTH CAFE(HAPPY Cafe)で働きたい
という願いを放ちました。



目的地ヲセットシマシタ。
実際ノ交通規制ニ従ッテ走行シテクダサイ。



あとは
なんかちょっとおもしろそうおねがいと思って
宇宙仲間のインスタライブ配信を見ていたら
たまたま、はなちゃんという人と出逢って



たまたま、そのライブ配信をしていた人が
近々イベントをやるということで



なんかちょっとおもしろそうおねがいと思って
そのイベントに参加してみたら



お手伝いをしていたはなちゃんに
初めて直接会って話すことができて



そしたら
それをきっかけに
はなちゃんとの絡みが増えて



そんなこんなしていたら
はなちゃんがHAPPY Cafeスタッフになって



ある日
なんかちょっとおもしろそうおねがいと思って
HAPPY Cafeで開催された
はなちゃんのお話会に参加したら



たまたま、居合わせた宇宙仲間に
ゆりん会にも参加しようよと誘われて



居心地いいし、ま、いっか照れ
なんとなくゆりん会にも参加していたら



たまたま、別の宇宙仲間の友だちが
HAPPY Cafeにやってきて
「はなちゃんに働きたいって伝えなよニヤリ
なんて言うもんだから



ドキドキしたけど
伝えるだけ伝えてみて



そしたら
それからほんの数ヶ月後のこと



はなちゃん経由で
HAPPY Cafeで働いてみないか
打診があったびっくり



目的地周辺デス。
案内ヲ終了シマス。
運転オ疲レサマデシタ。



ホントに、そんな感じ。





願いを放った後にわたしがしたこと。



それは
心のワクワクに従いながら
いまを生きること。



全然派手なワクワクじゃない。
ほんの、ささやかな
なんかちょっとおもしろそうおねがい
というレベルのワクワク。



それに従うだけ、
未来など予測せず計算せず
いまを生きていたら
いつの間にか
願いが叶ってた。



ありがちなのは



EARTH CAFE(HAPPY Cafe)で働きたい
という願いを放った後



それに直接繋がりそうな行動を
取ろうとすること。



例えば
HAPPY Cafeに頻繁に通って
ゆりんちゃんに顔を覚えてもらおうとかね。



それが、思考の計算からの行動ではなく
本当にワクワクするなら、全然OK!



願いを叶えるのに
その後の行動が
願いと直接繋がりそうかどうかは
まったく関係ない(ヾノ・∀・`)



心のワクワクに従いながら
いまを生きるだけで
無数に散りばめられた「たまたま」
という奇跡(宇宙の采配)が
わたしを願いが叶った未来まで運んでくれる。





最後に



自分のワクワクが信じられない
思考か感情かわからない方へ



あなたが心のワクワク(感情)だと
信じたものが思考だったとしても



優秀なナビゲーションシステム(宇宙)は
何度も何度もルート検索し直して
目的地までのルートを示してくれるから



安心して間違って大丈夫だよ。