心屋認定カウンセラー

ひとみん🐼です

 

 

 

これーーー!!

これ、これ、これーーー!!!!

 

 


 

 

 

-----ここから引用------------------------------

 

 

 

イベントや講座をやるときに、

 

人が集まるかどうかの、大事なポイント。

 

 

 

 

それは、

 

自分が行きたいイベントをやる

 

ということ。

 

(あーーーこれまたすごい企業秘密を書いちゃったあせる

 

 

 

 

 


コバが、起業支援スクールを始めたきっかけは、

 

 

自分がカウンセリングスクールを卒業した時、

 

こういうスクールが欲しかった。

 

こんなスクールがあったら、絶対に行っていたから。

 

 

だと言っていた。

 

 

 

 

わたしも、まさにそこが重要だと思っている。

 

 

 

 

 

わたしも、コバの起業支援スクール内で

 

「ブログ講座」と「イベントの作り方講座(←プロコースのみ)」

 

をしているのだけど、

 

 

その中で、

 

自分が欲しい(欲しかった)イベントや講座を作ること

 

お客さん=自分 に設定すること」が

 

 

講座やイベントに人を集めるためのイチバンのポイント

 

だと、伝えている。

 

 

 

-----引用ここまで------------------------------

 

 

 

これもう

わたしがコバの起業支援スクールを受講していた

2年前から

コバもぐりちゃんも

Happyちゃんもずーーーっと言ってた!!

 

 

 

いま、自分ビジネスオンライン講座を展開している

八木さやさんも同じことを言ってるよね。

 

 

 

アタマではわかってた。

 

 

 

でも、

じゃあわたしは

どんなイベントや講座が欲しい(欲しかった)か

当時は全然わからなくて

最近になってやっと

それが少しわかり始めた(遅)

 

 

 

これ、わたしの場合

周りや他人に流されながら(笑)

いろんなことをやってきたからこそ

わかってきたんだと思う。

 

 

 

「こんなイベントやってみたいな」

そう思ったらとりあえずやってみる

ということは

「自分で自分の願いを叶えてあげる」

という視点ですごく大切だと思う。

 

 

 

でも、ビジネスとしてやる(続ける)なら

やっぱり

自分が欲しい(欲しかった)イベントや講座を作ること

お客さん=自分 に設定すること」が

講座やイベントに人を集めるためのイチバンのポイント

になると思う。

 

 

 

わたしがいままでやってきたのは

「自分で自分の願いを叶えてあげる」ことだった。

 

 

 

これからは、そこから一歩踏み出して

ビジネスとして講座やイベントを開催したいから

自分が欲しい(欲しかった)イベントや講座を作ること

お客さん=自分 に設定すること」に

より注力していきたいと思う。

 

 

 

 

 

そんなわたしが起業初期に欲しかったイベント口笛

自分ビジネス

初心者さん🔰のための

はじめの一歩を踏み出すお茶会

▷8/16(金)19:00~募集開始