心屋認定カウンセラー

ひとみん🐼です

 

 

 

まず、昨日のこの記事、読んでみてね

 

 

 

いま、ぼんやり

ホントにぼんやり

この記事で書いたことを考えてた。

 

 

 

いつまでも痩せないどころか
太ったからかな

女であることに手を抜いてるからかな

仕事辞めて
いつまでも稼げるようにならないからかな

家事もきちんとやれてないし

ふらふら遊んでお金使ってばっかりだし

 

 

 

そしたら

 

 

 

え?だからなに?

何か問題??えー

 

 

 

っていう考え(声?)が

急に、ふわっと浮かんできた。

 

 

 

続いて

 

 

 

だとしても

そのまま愛せよえー

 

 

 

わたしだよ?ニヤリ

 

 

 

とも。

 

 

 

「やりたい」こと

「こうありたい」という在り方

を自分責めの材料にするために

「やらない」「そうあろうとしない」

のは辞めるって決めた。

 

 

 

決めたから

決めた瞬間から行動が変わったな~

なんて思っていたけど

それだけじゃなかった!

 

 

 

わたしだよ?ニヤリ

そのまま愛せよえー

 

 

 

ってなんかよくわからん

自信満々の「わたし」の存在

を感じるようになってしまった笑い泣き

 



え?だからなに?

何か問題?

だとしても、そのまま愛せよ

わたしだよ?

 

 

 

この言葉は、一瞬

他者に向けた言葉だったけれど

 

 

 

即座に

「わたし」からわたしに向けられた言葉だな

って理解した。

 

 


この「わたし」を大切にしたいなぁ。

大切にしよう。

 

 

 

大切にしたいから

取り留めのない話だけど

記事に残しておくことにしたよ。

 

 

 

image