八木さやさんの

「自分ビジネスオンライン3か月講座」

に参加しています

心屋認定カウンセラーのひとみんですパンダ

 

 


 

 

もう2回目の配信が終わっていますが

いま、コツコツと

鳥居・参道・お賽銭箱を整えています。

 

 

 

開業自体はもう2年前なので

一から作り上げる新築というよりは

リフォームだね照れ

 

 

 

何をするにしてもまず

「屋号」の見直しキョロキョロ

 

 

 

2年前に

まぁひとまずこれでいっかぁ…えー

と中途半端に決めてしまった屋号を

改めました。

 

 

 

新屋号【Luana】キラキラ

ハワイ語で、“リラックス”“くつろぐ”という意味。

 

 

 

大好きなハワイハイビスカス

大好きな「くつろぐ」という言葉照れ

 

 

 

もう開業届は出してるから

来年の確定申告のときに変更してもらうだけ

なんだけど

 

 

 

一応わたしの中では

今年最強の超開運日だった6月26日から

切り替えてます照れ

 

 

 

 

 

つぎに

パソコンを買い替えたくって

先日、家電量販店に行ってきました。

 

 

 

①持ち歩きができる重さ

 →基本お家にいるけどたまにはカフェでもお仕事したい

②バックグラウンドでYouTubeを流しながらでも容量の重いデータをストレスなく扱えるか

 →ストーカーにとってYouTubeは命

③見た目の可愛さ

 →それだけでテンション上がる

 

にこだわって探したよキョロキョロ

 

 

 

①②を満たしていて

かつ、費用的にもすごくちょうどいいパソコンと

 

①②③すべてを満たしている

けど、多少値が張るパソコンで悩んで

 

悩みに悩んで

多少値が張るけど

わたしのこだわりをすべて満たす

パソコンを買いましたラブ

 

 

 

“悩みに悩んで”と書いたけど

一目見たときからもう心は決まっていて

(釘付け、目が離せないという感じキョロキョロ

あとは自分の頭と夫を納得させるだけ

そう思っていた。

 

 

 

思い切って夫に

「高いほうのやつが欲しい」と言ったら

すんなりOKアセアセ

 

 

 

拍子抜けするほどすんなりOKをもらえたので

夫の考えを聞いてみたら

 

「自分は会社からパソコンが支給されるけど

 ひとみにはそれがない」

「パソコンは大切な仕事道具になるから

 多少値が張っても、ひとみが納得できるものを

 買ったほうがいいと思った」

 

と言ってくれてえーん

 

 

 

やっぱり神だわえーん

ありがとうえーんえーん

 

 

 

その言葉で

わたしの頭もすんなり納得照れ

 

 

 

サイトから注文して

1週間ほどで我が家にやってきたパソコンちゃんラブ

 

 

 

フォルムも色も質感も、スピーカー部分や背の部分のデザインも、ぜんぶかわいい♡ ぜんぶお気に入り♡

 

 

 

かわいくて、かわいくて

そのうえサクサク動いてたまらんラブラブラブ

 

 

 

いまは毎日パソコン触ってるラブ

 

 

 

パソコン触るのが楽しすぎて

「やらなきゃアセアセ」と思っていた

アメブロトップページ他の修正作業も

「やりたい爆  笑」という気持ちに変わって

さくさく進行中ラブ

 

 

 

まだまだ直したいところあるけど

いい感じです照れ

 

 

 

 

 

あとはね、領収書!

 


 

 

 

 

有竹志帆さんのブログで

かわいい領収書があることを知って

すぐさま検索!!

 

 

 

探しに探し回って

最終的に、オリジナルのものを発注することにしました。

 

 

 

新屋号入り♡

結局、有竹志帆さんのところで見たやつよりかわいいものが見つからなかった

 

 

 

ずーーーっと

領収書買わなきゃなぁと思っていたものの

ずーーーっと買わずにいて

なのに

かわいいものがあると知ったら

すぐさま行動できた。

 

 

 

わたし、汎用の領収書のかわいくなさが

本当に、本当に嫌だったんだなぁ。。

 

 

 

その他の汎用の伝票とかには

そんな抵抗はなくって

だから、無意識だったけど

お客さまの手に渡るモノが

かわいくないのが

自分の納得できるものでないのが

本当に、本当に嫌だったんだと思う。

 

 


 

 

ざっと、そんな感じ照れ

 

 

 

屋号もパソコンも領収証も

お気に入りで固めたら

自然にやる気が湧いてきて

お気に入りのものに囲まれることの

大切さを実感中ラブ

 

 

 

あとはコツコツ

わたしという人を表して(ブログセラピー)いこう照れ

 

 

 

 

 

「いま」に立って 「過去」の歪みを直して 「未来」を開く虹

心屋リセットカウンセリングの手法を使った

ひとみんオリジナル個人セッションはこちら

https://ameblo.jp/love-myself888/entry-12443984243.html