HAPPY Cafeが閉店して
あっという間に2週間ちょっと。
 
 
 
のびのび
寝たいだけ寝ながら
ゆったり暮らしてます。
 
 
 
先週、かおりちゃんに会ったとき
「なんか肌ツヤよくなってない!?」
と言われたのだけれど
実際、よくなってると思う(笑)
 
 
 
わたし、ほんとーーーーーに
時間に拘束されず
寝たいだけ寝て
自分のペースで
自分のしたいことだけする
ってことに幸せを感じるんだけど
 
 
 
いま、それが思う存分にできてるから
そりゃあ肌ツヤもよくなるよね。
 
 
 
毎日、昼頃に起きて
夫が回していってくれた洗濯物を干して
顔を洗って、寝癖を直して
リラックスできる格好に着替えて
お昼ごはんゆっくり食べて
麦茶を沸かして
洗い物して
毎日一か所ずつ気になっていたところを片づけしたり、掃除したりして
スーパーに買い物に行って、旬のものを買って
夜ごはん作って、ゆっくり食べて
 
image
りんりんシェフのトマトソースで手羽元のトマト煮♡
 
お風呂掃除して
取り込んだ洗濯物を丁寧に畳んで
お風呂にゆっくり入って
明日のことを気にせず、好きな時間に寝る
 
 
 
最高ラブラブラブ
 
 
 
わたし、いい匂いのものが好きで
洗濯用の洗剤も
洗い物用の洗剤も
お風呂掃除用の洗剤も
好きな香りのものを使っているんだけど
 
 
 
洗濯、洗い物、お風呂掃除をやるたびに
その好きな香りを嗅ぐたびに
「はぁ…いい匂いラブ
「わたしゆったりのんびり丁寧に暮らせてる…幸せラブ」ってなる。
 
 
 
そんな些細なことで幸せを感じられるのが嬉しい照れ
 
 
 
忙しくしてたときって
夫が回していってくれた洗濯物を
ガサガサっと干すくらいしかしてなくて
洗剤の好きな香りを堪能する余裕もなくて
「わたし、やっぱり家事嫌いだわ真顔」って思ってたけど
 
 
 
洗剤の好きな香りを堪能できるくらい
ゆとりができた途端に
「家事…楽しいかもラブ」って思ったりして
 
 
 
家事を楽しめるって
ゆとりがある証拠だなって
それってすごく豊かなことだなって
あらためて実感してる。
 
 
 
片づけがてら、古いノートを見返していたら
「丁寧な暮らしがしたい」って書いてあるページを見つけた。
 
 
 
そこには具体的にどういうふうに暮らしたいか書いてあったんだけど
いまの暮らしがほぼその通りになっていることに驚いたキョロキョロ
 
 
 
 
 
 

まだできてないこともあるよ。

 

 

 

でも、感覚としては

「アレもコレもできてないショボーン」というよりは

「もっとアレもコレもやりたい爆  笑」という感じで

 

 

 

このノートを書いたときとはちょっと感覚が違うんだよね

できてない自分を見張らなくなった感じかな

「一気に全部はできないよね~いいよいいよ、ゆっくりやろ~ウインク

ってできてない自分に寄り添ってくれてる感じ

 

 

 

それがまた嬉しくて照れ

コツコツ叶えていこうラブ

 

 

 

 

「いま」に立って 「過去」の歪みを直して 「未来」を開く虹

心屋リセットカウンセリングの手法を使った

ひとみんオリジナル個人セッションはこちら

https://ameblo.jp/love-myself888/entry-12443984243.html