2019年6月21日
HAPPY Cafe 閉店。
 
 
 
この日を
スタッフとして
ましてや、店長として
迎えることになるとは思わなかった
 
 
 
 
 
2017年6月21日
HAPPY Cafe オープン
 
 
 
ハピカフェで働きたい…🥺
いや
ぜぇーーーーーったいに!!!!
ハピカフェで働くんだ!!!!🤩
 
 
 
Happyさんが語る「宇宙経営」とやらに
めちゃくちゃワクワクした
 
 
 
ココロのワクワクに従う経営
 
 
 
それがどんなものか
自分もスタッフになって
肌で感じてみたいと思った
 
 
 
それ以来
Happyさんと話す機会があれば
「ハピカフェスタッフやりたいんですが
募集してませんか?🤩」
と聞き
 
 
 
ポンちゃんが会計苦手、得意な人おらんかな
と聞きつければ
「わたし、やれます!🤩」
と伝え
 
 
 
もちろん、鳴かず飛ばずで😂
 
 
 
そのうちに
チームHappy外から
スタッフになっていく人が出てきたりして
 
 
 
なんだか傾向的に
わたしにはチャンスが巡ってこないような気がして
 
 
 
一度、夢をあきらめた
 
 
 
それでも
HAPPY Cafeが好きで
お話会に使わせてもらったり
友だちとランチしに来たり
バータイムに遊びに来たり
りんりんさんの料理教室に行ってみたり
ちょこちょこ足を運んでいた
 
 
 
ゆりんさんに話しかける勇気はなくて
(話しかけたいけど
何を話したらいいかわからなかった😂)
遠目に観察して
帰り際に写真撮ってもらうのが限界だった
 
 
 
 

 

だから
ゆりんさんは
お客さんだった頃のわたしを知らない
 
 
 
2018年7月
はなちゃんのお話会からの
ゆりん会があった日
 
 
 
 
 
わたしは、はなちゃんのお話会にだけ
参加しようと思っていたのだけれど
 
 
 
はなちゃんのお話会に来ていた
宇宙仲間のお友だちから
ゆりん会も出ようよ~と言われて
なんとなく、ゆりん会も参加することにした
 
 
 
そんなわたしだったので
わたしはずっとはなちゃんとおしゃべりしてて😂
 
 
 
そしたら
友だちが唐突に
「ゆりんちゃんにハピカフェで働きたいって
伝えてきなよ😏」
と言い出した
 
 
 
え?無理ムリむり🤯
ぜぇーーーーーったいに無理!!!!🤯
ゆりんちゃんに直接伝えるなんて怖すぎる!!😱
 
 
 
なぜなら
その少し前に
これで最後にしようと
ゆりんちゃんのLINE@にハピカフェで働きたい
とメッセージを送っていたからだ
 
 
 

どうにか気に入られよう感がすごい🙄

 
 
 
「じゃあ、はなちゃんに言って
はなちゃんからゆりんちゃんに伝えてもらいなよ😏」
 
 
 
うーーーーーん
それも相当怖い😂
 
 
 
怖いけど
直接伝えるよりはマシか…🤔
 
 
 
「はなちゃん、いまハピカフェ人足りてる?
わたしもハピカフェで働きたいんだけど…
今後、もし、人が足りないってなったら
わたしのこと優先的にゆりんちゃんに
紹介してくれない?😂🙏」
 
 
 
これが限界だった
 
 
 
2018年10月
 
 
 
その日は突然来た
 
 
 
「ひとみん、まだハピカフェで働きたい??」
 
 
 
はなちゃんを通じた少しのやり取りだけで
ほぼ採用が決まったとき
 
 
 
銀座のど真ん中で
叫びたいほど嬉しかった
 
 
 
涙がこみ上げて
手の震えが止まらなかった
 
 
 
まさか
HAPPY Cafeで働けるようになるなんて…!!
 
 
 
 
 
その日からの8ヶ月間は
本当にあっという間だった
 
 
 
たくさんふざけて
たくさんボヤいて
たくさん笑って
ちょっぴり泣いて
たくさん助けてもらって
たくさん支えてもらって
 
 
 
大切な大切な
大好きな人たちに逢えた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆりんりん夫妻
スタッフのみんな
はなちゃん
久保さん
常連のお客さま
勇気を出して
ハピカフェに遊びに来てくれたお客さま
マルシェに出店してくれたお客さま
初めてのお話会に来てくれたお客さま
大阪でのお話会に来てくれたお客さま
最後のお話会に来てくれたお客さま
画面の向こうから応援してくれていたお客さま
 
 
 
本当に
ありがとうございました
 
 
 
最後の最後に
ちょっと落ち込む出来事があって
 
 
 
自己否定の沼に落ちかけたんだけど
 
 
 
そのとき、ふと
頭に思い浮かんだのは
お客さまがわたしに向けてくれた
笑顔と励ましの声で
 
 
 
しかも
何人も何人も浮かんできて
 
 
 
ホッとして涙が出た
 
 
 
ありがとう、ありがとうって思いながら
めちゃくちゃ泣いた
 
 
 
最後の最後に
わたしを救ってくれたのは
ハピカフェで出逢ったたくさんのお客さまでした
 
 
 
本当に、本当に
ありがとうございました
 
 
 
HAPPY Cafeは少しの間お休みをいただき
EARTH CAFE Tokyoとして生まれ変わり
必ず戻ってきます
 
 
 
その第一歩として、先日
HAPPY Cafe インスタアカウントの削除と
EARTH CAFE Tokyo インスタアカウント&
アメブロアカウントの作成を行いました✨
 
 
 
今後予定されている
出張 EARTH CAFE の情報や
EARTH CAFE Tokyo ができるまでの過程を
随時発信していきますので
ぜひぜひ、フォローをお願いいたします😊
 
 
 
🌺EARTH CAFE Tokyo インスタ🌺
 
🐠EARTH CAFE Tokyo アメブロ🐠
 
 
 
おしまい。