リブログ先の
りんりんさんの記事まで読んでね
 
 
 

 
 
 
りんりんさんの記事を読んで
 
 
 
りんりんさんが
どれだけ
ゆりんさんや子どもたちのことを
大切に思ってきたか
 
 
 
それだけが伝わってきて泣けた
 
 
 
いろいろな受け取り方があると思うけど
 
 
 
わたしは
宇宙理論のこともゆりんさんのことも
悪者にしていない
りんりんさんの素直な気持ちだけが
そこに書かれていて
ホッとした
 
 
 
そのりんりんさんの記事(思い)を受けての
ゆりんさんの記事
 
 
 
過去のことを振り返り
支えてくれたりんりんさんと子どもたちへの
感謝と謝罪
 
原点回帰
 
それを踏まえての
これからどう在りたいか
新たな決意が書かれていた
 
 
 
この記事を書いて公開するの
怖かっただろうなぁ
 
 
 
公開ボタンを押す前と押してから
しばらく「あー怖いー」と言ってる姿が目に浮かぶ
 
 
 
ゆりんさん、りんりんさんと出逢えて、
8ヶ月間濃い時間を一緒に過ごさせてもらって
本当にありがたいなって
わたしって幸せ者だなって
あらためて、しみじみとそう思った
 
 
 
 
 
 
わたし実は(と言うほどのことでもないか)
ここ最近、さちまるさんのことを
一切フォローして(追いかけて)いない
 
 
 
「自分の心に従って生きる」
 
 
 
さちまるさんが
どれだけの覚悟を持ってそれを実践しているか
 
 
 
「自分の心に従って生きる」ために
そこまでするのか
と思い知らされるような出来事があって
 
 
 
わたしは、そこまでしたくない
どれだけ「自分の心に従って生き」られるかを
実験したくて生まれてきたんじゃない
それはわたし(の役目)じゃない
もっと人間らしく生きていきたい
 
 
 
そう思って
フォローするのを辞めることにした
 
 
 
義母のことで悩み
どん底に落ちていた4年半前
わたしをそこから救い出してくれたのは
Happyさんとぢんさんだった
 
 
 
つらいつらいつらい
嫌だ嫌だ嫌だ
でも、そんなこと思っちゃいけない
みんな我慢してるんだから
わたしも我慢しなきゃ
我慢ガマンがまん…
 
 
 
そんなことを
グルグルぐるぐる考えて
毎日緊張していたわたしに
Happyさんは「ホッとすること」を教えてくれた
 
 「ホッとすること」がスタート
 ゼロポイントだよ
 
 不安や恐怖に飲み込まれそうになったら
 「ホッとすること」を思い出して
 そこに戻ればいいんだよ
 
 ブレては戻る、ブレては戻るでいいんだよ
 
 
 
「ホッとすること」の基礎ができてきてからは
無理のない範囲でエイヤッ!!とチャレンジをする
(バンジーを飛ぶ)ようになった
 
 
 
飛ぶ前はあれほど怖がっていたのに
いざ飛んでみたら
なぁんだ、大丈夫だった~
と、新たな安心を手に入れて笑ってる
 
 
 
小さな小さなチャレンジから始めて
少しずつ少しずつ拡大していく
 
 
 
わたしは、これが楽しかった
 
 
 
Happyさんやゆりんさんのように
スピーディに拡大していけない自分に
焦ったりした時期もあったけど
 
 
 
わたしは、わたしだけじゃなくて
家族や周りの人たちとの折り合いを付けながら
少しずつ拡大していくことが
まさしく「ホッとすること」だったし
 
 
 
だから
Happyさんやゆりんさんのような
スピーディな拡大を求めることは辞めた
 
 
 
その頃から
Happyさんに近づきたい
(現実創造していく様子をそばで見てみたい)
という欲は消えた
 
 
 
Happyさんに近づかなくても
拡大していける
 
 
 
わたしはわたしのペースで
取り入れたいところだけ取り入れて
少しずつ拡大していけばいい
 
 
 
そう思いながら
データをもらうつもりで
Happyさん(さちまるさん)を
フォローしていたけど
 
 
 
先に書いたとおり
そこまでするのか
と思い知らされるような出来事があって
フォローするのをやめた
 
 
 
 
 
 
今回の件で
当のゆりんさんりんりんさん一家ではなく
周りがザワザワザワザワしていますね
 
 
 
りんりんさんは
宇宙理論を否定したい訳でも
ましてや、ゆりんさんを否定したい訳でもなく
 
 
 
ゆりんさんは
ここはよくなかったなぁと思ったことを
素直に反省して
これからに生かそうしてる
(実際すでに生かしてる)
 
 
 
それを
応援する人たちもたくさんいましたが
 
 
 
ほれ見ろ、言わんこっちゃない!
わたしはこうなることがわかってた!
と、ここぞとばかりに
責めて
マウンティングして
袋叩きにしている人たち
なんなんですかね
わたしはすごく気分が悪いです
 
 
 
わたしは
ゆりんさんのことも
りんりんさんのことも大好きなので
大切な人たちが
よく分からん人たちに叩かれているのは
本当に気分が悪いです
 
 
 
そういう人たちは
失敗して
でも反省して
それをこれから生かそうとしてる人が
自分の大切な家族や友人でも
言わんこっちゃない!
と、袋叩きにするのだろうか
 
 
 
応援しないの?
 
 
 
いろいろな考えがあっていいとは思います
すでに本人たちは解決済みで
前に進み始めてるんだから
その本人たちをここぞとばかりに責めたり
説教したりするのは違和感があります
気持ち悪い
 
 
 
自分のブログとかSNSで
自分の考えを語るのは本当に自由だと思います
 
 
 
でも、他人を責めて終わってるのは
自分の考えを語るのとは違うよ
 
 
 
あと、過剰な心配も要らない
と、わたしは思ってます
 
 
 
本人たちが大丈夫と言っているのだから
そこは信じましょ
 
 
 
もしまたつまづくことがあれば
そのとき手を差し伸べればいいだけです
 
 
 
 
 
 
わたしは
宇宙理論を知って
Happyさんがすごく好きでしたが
周りと折り合いを着けながら
ちびちび進むタイプでした
 
 
 
それでも
 
 
 
抑圧人生から
思いっきり逆に振り切って
ガンガン進むタイプだったゆりんさんが
 
 
 
これからは
家族を初めとする周りの人たちも大切に
折り合いを着けながら進むことにしたのは
 
 
 
一度逆に振り切ったからこそ
見つけられたバランスだと思うし
 
 
 
ただただ
これからがめちゃくちゃ楽しみだなと思いました
 
 
 
この一件以来
ゆりんさんもりんりんさんも
リラックスしてて
とても楽しそうなのが嬉しい😊
 
 
 
 
 
 
 

もっといろんな話を聞きたい👂🏻✨

宇宙理論の話や自分の実践話をしたい😆💕

いま壁にぶち当たってて悩みを相談したい😔

という方にはコチラ💁‍♀️

 

 

 

 

心屋リセットカウンセリング ✕ 宇宙理論

ひとみんオリジナル

個人セッション

  
■ 時間 と 料金

 

  90分 12,000円

 

■ 場所(6月21日まで)

  HAPPY Cafe(東京・芝公園)

  または

  カフェ&バーラウンジ セレクロワ(東京・芝公園)

  ※ご自身の飲食代を別途ご負担ください。

 

■ 場所(6月22日以降)

  サザンクロスコーヒー(東京・京成高砂)

  ※ご自身の飲食代を別途ご負担ください。

 

■ お支払いについて

  事前銀行振込み

  ※お申込みから3営業日以内に、お振込みをお願いいたします。
  ※振込手数料はご負担ください。

  ※ご入金後にキャンセルされた場合、ご返金は致しかねますのでご了承ください。

  ただし、ご予約日の3日前までであれば、1回に限り、ご予約日の変更をお受けいたします。

お申込はこちらをクリック

 
 
▼ひとみんInstagram▼
 

 

 

\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね