HAPPY Cafeの売上をもっと上げたい
 
 
 
そう思うのに
 
 
 
わたしは
ゆりんさんやかおりちゃんみたいに
じゃあ、こんなイベントやってみようかな😍
というものが思い浮かばずにいた
 
 
 
 
 

 

今日「新・ゆりん会」に

 

申込・入金管理、料理提供で関わらせてもらって
たくさんの人が楽しそうに過ごしているのを見て
 
 
 
わたしは
自分とゆりんさんやかおりちゃんとの
大きな違いに気がついた
 
 
 
わたしは
 
HAPPY Cafeの売上をもっと上げたい
いかにお客さんに来てもらうか
どうしたらお客さんが来てくれるか
自分の持ってるモノ(コンテンツ)で何ができるか
 
 
 
ゆりんさんやかおりちゃんは
 
HAPPY Cafeの売上をもっと上げたい
自分の持ってるモノ(コンテンツ)で何ができるか
何を与えられるか
 
 
 
これ、全然違う
天と地ほどの違いがある
 
 
 
わたしの場合
お客さん=お金 と見ていて(最低🙄)
 
いかにお金に来てもらうか
どうしたらお金が来てくれるか
 
どうしたらお金が入ってくるか
にフォーカスが当たってる
 
 
 
なんなら「奪う」くらいの勢いで(ホント最低🙄)
お金から目が逸らせなくなってる
 
 
 
これ、貧乏マインドだよね
 
 
 
「わたしのお金取らないで!!」と言わんばかりに
3,000円を握りしめております💁‍♀️
 
 

 

ゆりんさんやかおりちゃんの場合

 

何を提供できるか、与えられるか
にフォーカスが当たってて
 
 
 
キッカケは同じ「売上を上げたい」なんだけど
視点がすぐに
お金から何を提供できるかに移ってる
 
 
 
入ってくるために何を提供できるか
を考えるのではなく
 
 
 
先に、何を提供できるかを考える
 
 
 
よく言われる
出す方が先
の意味が腹に落ちた
 
 
 
出す方が先なんでしょ?
じゃあ、先に出すから(見返りちょうだいね)
 
 
 
これは「出す方が先」に当てはまらないよ
 
 
 
行動としては出す方が先だけど
フォーカスは見返りに当たってるからね
見返りが先になってる
 
 
 
いままで
どうしてわたしは
やりたいことが何も思い浮かばないんだろう😞
と思っていたけど
 
 
 
それは
「入ってくるための何か」を探していたからで
 
 
 
シンプルに
わたしの持ってるモノ(コンテンツ)で
何ができるかな?
何を与えられるかな?
と考えてこなかったから
 
 
 
いま、シンプルにそう考えてみると
 
わたしにできることは
人の話(悩み、相談)を聞くこと
いままでの経験をシェアすること 
好きなものをシェアしてただ笑うこと
だなって思うし
 
与えられるものは
安心感、親近感、笑い
かなって思う
 
 
 
じゃあ、それらを
実際にどんなカタチで提供しようかな
(どんなイベントをやろうかな😍)
って、いまなら素直に考えられる
 
 
 
いままでいかに
「入ってくるための何か」という視点で
嫌々考えていたか🙄
 
 
 
そりゃあ
苦しいし
何も思い浮かばなくて当然だよね
 
 
 
 
 

 

はぁーーーーー

 

 
 
 
にしても
お客さん=お金 って
ホント自分最低すぎて
恥ずかしいし、悲しい_(┐「ε:)_ズコー
 
 
 
お客さんに対して
申し訳ない気持ちでいっぱい_(┐「ε:)_ズコー
すみませんでした。。
 
 
 
こんな自分、晒したくなかったけど
この気づきをシェアすることも
わたしにできることだよな と思って
思い切ってシェアしました_(┐「ε:)_
 
 
 
どこまでも追いかけてくる
貧乏マインド
 
 
 
少しずつ手放していくよ٩( 'ω' )و
 
 
 
 
 
 
 
▼ひとみんオリジナル個人セッション▼
 
✨心屋リセットカウンセリング × 宇宙理論✨
 
*過去を癒して、いまを生きたい方へ

自分でも気づかなかった

愛しい可愛い自分を見つけて

新たな一歩を踏み出しましょう♡

ひとみんオリジナル個人セッション

 

 

 

▼HAPPY Cafe店長*ひとみんInstagram▼
 
フォローしてね💕
 

 
 
▼ひとみんInstagram▼
 
フォローしてね💕
 

 

 

\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね