よく
 
「いま」を大切に
 
と聞きますよね
 
 
 
あと
 
「いま」に「過去」も「未来」もすべてある
(「叡智」を受け取れる)
 
というのを聞いたことはあるでしょうか
 


 
 
 
「いま」の積み重ねが「未来」
 
 
 
「過去」がどうであれ
「いま」この瞬間からすべてを変えられる
 
 
 
じゃあ
「いま」を大切にしていれば
「過去」を振り返る必要はないのか
 
 
 
宇宙系(いまを生きる)と
心屋系(過去を癒す)の掛け合わせで
生きているわたしには
それがずーっと引っかかっていました
 
 
 
そんなことはない とだけは思っていて
 
 
 
松丸先生も
過去の「〇〇して欲しかった」という感情と
向き合う必要があるという話をされていましたが
 
 
 
Happyちゃんは
「過去」も「未来」も捨てて
「いま」に意識を向けるやり方でやってきた
という話をしていて
 
 

 
 
 
どちらの考え方も
なるほどな🤔と納得はできるんだけど
 
 
 
「いま」を大切にする宇宙的な考え方 と
「過去」も大切にする心屋的な考え方 は
相容れないものという感じがして
 
 
 
それがずーっと気持ち悪かった
 
 
 
それからずーっとずーーーっと
しっくりくる考え方を探していて
 
 
 
とうとう、その答えを見つけた(降ってきた)
 
 
 
 
 
 
 
 
“「いま」に「過去」も「未来」もすべてある”
 
 
 
わたしの中で
それは、合わせ鏡のイメージ
 
 
 
 
 
 
わたしが立っている「いま」
「過去」の鏡を覗いても
「未来」の鏡を覗いても
どちらも無限に続いて(広がって)いる
 
 
 
ところが
「過去」の鏡が一枚でも歪んでいたら?
 
 
 
無限に続いているはずの「過去」が「未来」が
どこかで途切れて見えなくなる
(「叡智」が受け取れなくなる)
 
 
 
この「過去」の“歪み”を直すのが
 
「過去」の「〇〇して欲しかった」という感情と
向き合うこと
 
「過去」を癒すこと
 
 
 
その手段のひとつが
心屋リセットカウンセリング なんだ
 
 
 
そんな考え方が降ってきました
 
 
 
 
 
 
 
なんとなく、伝わったかな?
 
 
「過去」の“歪み”はひとつじゃない
 
 
 
ひとつ直したら、またひとつ
その奥の鏡に“歪み”を見つける
 
 
 
その度に
「過去」も「未来」も
よく見えるようになる
 
 
 
そんなふうに考えると
宇宙系 と 心屋系 の掛け合わせって
めちゃくちゃおもしろいじゃん!!😍😍😍
って思う
 
 
 
 
 
そんな想いを持って
これからもセッションしていきたいと思います
 
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
 
 
 
▼ひとみんオリジナル個人セッション▼
 
心屋リセットカウンセリング × 宇宙理論✨
 
*いまの自分から一歩踏み出したい方へ

恐れや不安、不要な思い込みを手放して、新たな一歩を踏み出すサポートをします!

ひとみんオリジナル個人セッション

 
 
 

▼3/6(水)手づくり塩麹ミニレッスン▼

 

HAPPY Cafe 公式LINE@(@kuj3886y)まで

お名前とご連絡先、ご希望時間を

ご連絡ください

 

↓↓時間↓↓
①15:00~16:00
②16:15~17:15

 

 

 

▼HAPPY Cafeスタッフ*ひとみんInstagram▼
 
フォローしてね💕
 

 
 
▼ひとみんInstagram▼
 
フォローしてね💕
 

 

 

 

 

\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね