2018年11月の
Beトレのテーマは「嘘2」でした







そのとき印象に残ったこと



嘘をつくのは
自分のことが大好きで
大切だから



大好きで大切な自分を守るために
とっさに嘘をつく



例えば
待ち合わせに遅刻したとき

大好きで大切な自分が
他人から怒られて傷つかないように

とっさに嘘をつく



そう思うとさ



嘘をつくのって悪いもんじゃない
って思えない?






わたしが嘘をつくことで
傷つく人がいるかもしれない



でも



嘘をつかなくたって
正直に生きていたって
人を傷つけることはあるよね



てか
わたしが嘘をついたって
傷つかない人は傷つかない!



人を傷つけることを恐れて
人を傷つけるくらいならって
自分に嘘をついて
自分を傷つける
我慢する



我慢して
我慢して



そのうち
自分に嘘をついていることは棚に上げて
嘘をつくのは悪いことだ!!ヽ(`Д´)ノ
って他人を見張りだして



他人を見張れば見張るほど
自分への見張りもキツくなって



気がついたら



強制終了_(┐「ε:)_ズコーって人もいるかもね






大好きで大切な自分を守るための
他人への嘘は
どんどんついてもいいよ



でも
自分の気持ちにフタをして
自分に嘘をつくのはやめよう



自分には正直に



やりたいと思ったことはやって
やりたくないと思ったことはやめよう







▼ひとみんオリジナル個人セッション▼

心屋リセットカウンセリング × 宇宙理論✨

*いまの自分から一歩踏み出したい方へ

恐れや不安、不要な思い込みを手放して、新たな一歩を踏み出すサポートをします!

ひとみんオリジナル個人セッション




▼手づくり塩麹/味噌ミニレッスン▼


HAPPY Cafe 公式LINE@(@kuj3886y)まで

お名前とご連絡先、ご希望時間を

ご連絡ください





▼HAPPY Cafeスタッフ*ひとみんInstagram▼

フォローしてね💕




▼ひとみんInstagram▼

フォローしてね💕






\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね