アイ さん

あるある~~~~!!
言いたいけど言えない!!!
でも、自分が我慢するのはおかしい!!!
あっちがおかしいのに!!!!!


とかおもっちゃう。

で、私の感覚場合は、言うと、自分が嫌だなって言うことを伝えると、逆ギレされるパターン・・・。
だから、益々言えなくなる。
言ったら言ったで100倍返しくらいになって返ってきていた。

これは『言うって決めたのに100倍返しされる』っていうのは、・・・どうしてでしょうか。。。

なんでーーーーー?!!!!!
誰か教えてーーーーー!!!!!!




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



自分が我慢するのはおかしい!!
あっちがおかしいのに!!



꒰◍ノ`Д´꒱ノ
こんな感じでしょうか?



そこにあるのは「怒り」と「責め」



いままでわたしが勝手に我慢してきたのに

まるで相手に我慢させられたかのように

自分が我慢するのはおかしい!!
あっちがおかしいのに!!

という「怒り」と「責め」のエネルギーをもって
相手に伝えたら

それは

相手から見たら「逆ギレ」です



なので
まんま「逆ギレ」のエネルギーをお返しされて

逆ギレされた!!(꒪д꒪II

となるのです



わたしの場合は

わたしが勝手に
洗い物をするのはわたしの役割で
わたしがやらないといけない
と思って

わたしが勝手に
ゆりん店長にやってほしいと言って
雰囲気が悪くなったら嫌だな
そんなことになるくらいなら
言わないでおこう
と我慢して

洗い物をし続けていました



我慢が募りに募ってきて
「好き」が「嫌い」になりかけたとき



意を決して
ゆりん店長に自分の気持ちを
そっと差し出そうと決めたとき
(💩投げつけるんじゃないよ)



そこに
相手を責める気持ちも
ましてや
勝手に我慢してきた自分を責める気持ちも
怒りもなく



問題が解決したのです





だいたいさ



ゆりん店長がそんなことで
雰囲気を悪くすることなんかありえないっつーのに



ま~た
ゆりん店長の愛を舐めてたわ_(┐「ε:)_ズコー



でもってさ
そんなことで雰囲気を悪くされるような
わたしじゃないのに



ま~た
わたしのこと舐めてたわ_(┐「ε:)_ズコー



どうせ愛されてるし



どうせ愛されてるわたしなら、どうしたい?



せっかくのツーショットなのに前髪乱れてる🙄






▼HAPPY Cafeスタッフ*ひとみんInstagram▼

フォローしてね💕




▼ひとみんInstagram▼

フォローしてね💕




▼ひとみんオリジナル個人セッション▼

心屋リセットカウンセリング × 宇宙理論✨

*いまの自分から一歩踏み出したい方へ

恐れや不安、不要な思い込みを手放して、新たな一歩を踏み出すサポートをします!

ひとみんオリジナル個人セッション

 



▼手づくり塩麹/味噌ミニレッスン▼


HAPPY Cafe 公式LINE@(@kuj3886y)まで

お名前とご連絡先、ご希望時間を

ご連絡ください





\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね