今日は
HAPPY Cafeフリーマーケットでした爆笑
 
 
 
ハピカフェ店内で開催された
アットホームな雰囲気のフリーマーケット照れ
 
 
 
開店前の準備の様子💕
開催中の写真はないw
 
 
 
9店舗+ハピカフェで
10店舗出店していました✨
 
 
 
いつの間にか、休憩用の席で
常連さんのカードリーディングが始まってて
幻の1店舗が増えてたのが
めっちゃウケた笑い泣き
 
 
 
わたしは
サンキャッチャー屋さんで星のピアス と
ゆりんちゃんのシンプルワンピ と
さっちゃんのニットカーデ をGETチュー💕
 
 
 
明日、フル装備で
ハピカフェ出勤しようと思います笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そうそう
 
 
 
ハピカフェブースでは
ゆりんちゃんも洋服を出品していたんだけど
そこには
つい最近まで着ていた洋服も含まれててね。
 
 
 
コレ、この夏に買ったやつですよね?
って聞いたら
 
 
 
いまはもうそれを着たい気持ちにならないから
エネルギーが合わなくなったから(出品した)
って言ってたのね。
 
 
 
ゆりんちゃんさすがびっくり✨って思った。
 
 
 
わたしは
最近買ったばかりだから とか
まだ着れるから とか
これ捨てたら着る服なくなりそう とか
そんな理由で
正直、もう着たい気持ちにならない服も
クローゼットに抱えたままなんだよねガーン
 
 
 
(前にかなり断捨離したんだけど
 そこからまたエネルギーが合わなくなって
 もう着たい気持ちにならなくなった服を
 そのままにしてた笑い泣き
 
 
 
最近買ったばかりって言っても
去年とかなんだけどね笑い泣き
 
 
 
私、そのとき飛びきり気に入って
自分的に少々奮発して買った洋服を
翌年、もう着たい気持ちにならないからと言って
結果的にワンシーズンで捨てるって
かなり抵抗あってできないガーン
 
 
 
「もったいない」がすごく出てくるガーン
 
 
 
でも、着たい気持ちにならなくて
結局着ないなら
捨てるのも同じだよね笑い泣き
 
 
 
あらためて
クローゼット見直そうと思いましたキョロキョロ
 
 
 
あとね
 
 
 
ゆりんちゃんの洋服を見に来たお客さんが
必ず最初に手に取る白ワンピがあって
それがなかなかガーリーなワンピなんだけど
 
 
 
みんな「かわいい~ラブ」って飛びつく割に
試着すらしようとしなくてね
 
 
 
「ひとまず試着してみたら?」と勧めても
 
 
 
「キャラじゃないから」とか
「どうやって着たらいいかわからない」とか
断る人が多くて
 
 
 
本当にキャラじゃない(似合わない)のか
どうしても着ようがないのか
まずは1回試着してみてから
考えればいいのにって
もったいないなって思いましたキョロキョロ
 
 
 
まぁわたしも無意識にそう思って
選択肢から排除してる服ありそうだなって
思ったんだけどね笑い泣き
(ありそうだなって思ったってことは
 絶対あるキョロキョロ
 
 
 
でさ
 
 
 
わたしにはもう一つ気づきがあってさ
 
 
 
お気に入りの服の中でも
本当は毎日着たいくらいの服があったとき
みんな、毎日のように着るかな?
 
 
 
私はNoでした!
 
 
 
傷んだら嫌だなと思って
本当は今日また着たいのに
この間着たばかりだから辞めとこうって
大切に大切に着てたのね。
 
 
 
そしたらさ
 
 
 
翌年、もう着たい気持ちにならなくなってたの笑い泣き
 
 
 
あーあーあーーー
こんなことなら
去年もっと着ておけばよかったなぁ
って後悔したよね笑い泣き
 
 
 
もちろん
大切に着るんだけどさ
やっぱり
着たい気持ち>傷む心配 なら
着たいと思ったときに
着ておくべきだなって思いましたてへぺろ
 
 
 
 
 
 
今日、HAPPY Cafeフリーマーケットに
遊びに来てくれた皆さま
ありがとうございました🙇‍♀️💖
 
 
 
今日来られなかった方も
今日の出店者さんの名刺を
ゆりん棚に置いていますので
気になった方は
ぜひそちらから連絡を取ってみてくださいおねがい💕
 
 
 
私は、今日一旦保留したピアスを
あらためてオーダーしようと思ってますラブ
 
 
 
出店者さんそれぞれの好き や
たくさんの人のチャレンジ が詰まった一日で
たくさんの気づきがあって
すごく、すごーーーーーく楽しかった爆笑💗💗
 
 
 
 
 
 
 
▼HAPPY Cafeスタッフ*ひとみんInstagram▼
 
フォローしてね💕
 

 
 
▼ひとみんInstagram▼
 
 
 
▼HAPPY Cafe Instagram▼
 
 
 
▼HAPPY Cafeブログ▼