とうとうそのときが来た。
 
 
 
昨日の夜
あることをキッカケに
怒りが収まらなかった私ムキー
 
 
 
「誰に対してそんな口利いてんだよムキー
 
 
 
ふと、そう思ってしまったことにも
そんな上から目線な私にもOKをし
 
 
 
ひとまずお風呂に入り
なんとなくFacebookを眺めていたら
旺季志ずかさんがシェアしていた
堀江貴文さんの記事が目に留まった。
 
 
 
それを読み進めているうちに
(その内容もシェアしたいのでまた記事にしますチュー
私はいままで
つくづく自分を信用していなかったことに気づいたキョロキョロ
 
 
 
自分を信用するって
自分の感覚を信じること。
 
 
 
それに気づいたとき
私は、さっきまでの怒りは
相手に対するものじゃなくて
私自身に対するものだったことにも気づいたびっくり
 
 
 
そしたら
もーーーーーう
なおさら
怒りが収まらなくなってしまって笑い泣き
 
 
 
お風呂からあがって
パジャマを着ようとしたとき
 
 
 
とうとうそのときが来た。
 
 
 
「わたしにこんなもん着せるのかよムキームカムカムカムカ
 
 
 
私の思考とは別の声。
意識的に思考したものではなくて
無意識的に咄嗟に出てきたもの。
 
 
 
一瞬「え?キョロキョロ」と思ったけど
すぐに、わたしのココロの声だってわかった。
 
 
 
で、咄嗟に
「はいっ!すいませんっ!!ガーンガーンガーン
と答えて、違うパジャマに着替えたよ笑い泣き
 
 
 
実は、最近買ったばかりの
着心地のいいお気に入りのパジャマがあるんだけど
洗濯しようと思って
古くてややクタクタのパジャマを
(無意識レベルで)「まぁいっか」と思って
着ようとしていたんだよね笑い泣き
 
 
 
そしたら、
ものすごい剣幕でめちゃくちゃ怒られた
 
 
 
仕方なしに
洗濯するのを一日先延ばしにして
そのお気に入りのパジャマを着たら
ひとまず落ち着いてくれたキョロキョロ
(今日慌てて色違いを買ってきました笑い泣き
 
 
 
よくこの界隈(Happy系、子宮系など)にいると
「本当の自分の声(子宮の声など)が聞こえたびっくり
とかよく耳にするんだけど
 
 
 
私は全っ然、一向に聞こえなくて笑い泣き
 
 
 
いいなぁ~聞いてみたいなぁ~と
ずーっと思っていたら
とうとう聞こえたびっくり
 
 
 
ものすごく怒っていたけど
聞こえたことが嬉しかったなぁチュー
 
 
 
眠る直前まで怒りは収まらなくて
「私を見くびってんじゃねぇムキームカムカムカムカ
という声も聞こえたから
「いままで無視してごめんねショボーン
と謝ってから眠りにつきました。
 
 
 
そしたら、
「あのときいっそ死なせてくれたらよかったのに!!」
と泣いて喚いている夢を見たんだけど
 
 
 
夢を見ている最中から
あ、コレもわたしのココロの声だキョロキョロってわかった。
 
 
 
私が、ココロを殺して
わたしを殺して生きてきたことを
(殺したつもりでも本当に殺すことはできないから生き地獄)
それがどれだけ辛かったかを嘆いている声。
 
 
 
夢の中でも
目が覚めたあとも
とにかくわたしのココロに謝りました。
 
 
 
今朝、目が覚めたら
ようやく怒りは収まってたよニヤリ
 
 
 
これを受けて私は
これから少しずつ
わたしのココロと仲直りをして
もっともっとわたしらしく生きていこうと
決めました!!
 
 
 
 
 
 
 
信じるか信じないかは貴方次第です笑い泣き