こんにちは!ひとみんです

 

 

 

 

 

いまさらなんだけど

 

思ったことをそのまま口にするってこわい

 

 

 

私は、(確か)中学生くらいまで

 

思ったことをそのまま口にする子どもでした

 

 

 

ある日突然

 

みんな、思ったことをそのまま口にしてないの!?

 

思い浮かんだあと、それを言っていいかどうか

よーーーく考えてから口にしてるんだ!!

 

と気づき

 

母に確認し(やっちまったね

 

その日から私は思ったことをそのまま口にしなくなりました

 

 

 

相手を傷つけないように

 

相手が理解できるように

 

よーーーく考えてから口にする

 

 

 

それでも

 

相手を傷つけることもある

 

相手が理解できないこともある

 

 

 

だったら、思ったことを素直に伝えよう!

 

 

 

ということにはならず

 

 

 

いつの間にか

 

思ったことを口にせず飲み込む

 

ネガティブなことに関しては思うことすら否定する

 

そんな自分になってました

 

 

 

思ったことをそのまま口にするってどうやるんだっけ?

 

 

 

💩を投げつけるように口にするんじゃなくて

 

弱い自分をスッと差し出すように口にする

 

 

 

でも

 

私が「やばい!💩投げつけたかも!!」と思うようなことも

 

ネガティブなことを思うことすら否定してる私の判断基準だから

 

猫パンチ程度かもしれない

 

 

 

少しずつ、練習中です^^

 

 

 

 

 

 

 

*いまの自分から一歩踏み出したい方へ

恐れや不安、不要な思い込みを手放して、新たな一歩を踏み出すサポートをします!

\7月は、あと2名様のみ/

ひとみんの個人セッション

 

\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね