こんにちは、ひとみんです。
 
 
 
結局、今朝はちょっぴりだけ眠って起きて、
朝ごはん食べたあとに朝寝しました。
 
 
 
 
 
 
私は今日お買い物に行きたかったわけです。
 
 
 
朝寝から起きたらお昼。
 
 
 
旦那さんに「これから〇〇に行こうか悩んでる」とLINEしました。

 
 
旦那さんからの返信
 
「迷ってるなら電車に乗る」
「乗ってる途中でやっぱやめようってなるなら、帰るかカフェに行く(笑)」
「(旦那さんの名前)的行動(笑)」
「いかがでしょう?」
「悩んで30分出発が遅れたらやる気なくなるかもしれないしね」
 
 
 

 
 
即、採用しました。
 
 
 
うちの旦那さん、後者にして、神なので(笑)
 
 
 
最近、我が家の神の言うことを聞いてみるキャンペーンやってるんです。
 
 
 
なんかね、なにかと、旦那さんの言うこと聞いとったらよかったやん!ってことが多いことに気づきまして(笑)
 
 
 
前者の私があくせく先回りして考えて行動しても、
後者の旦那さんがなんとなく思うがままに行動しても、
結果が変わらない!
 
 
 
それどころか
 
なんとなく思うがままに行動してる旦那さんの方があくせくしてないぶん楽しそうで
 
幸せそう!!!!(۳˚Д˚)۳オーマイガッ
 
 
 
 
 
ぢんさん(心屋仁之助さん)がpodcast「ホントの自分を見つけるラジオ」第94回で
 
「(ちゃんとしなくても(できなくても)幸せに生きられることに気づいたのは)心理学を勉強してたから理解できたんちゃうねん。あきらめたからやねん。うちの奥さん(後者)見てて、あきらめたの。」
 
と言ってたんですが、いま、この心理です(笑)
 
ようやく腹に落ちてきた(笑)
 
 
 
ぢんさん(前者)が奥さん(後者)をマネしてみようと思ったように、
私も旦那さんをマネしてみようと。
 
 
 
怖いけど、やってみるしかない!
 
 
 
お買い物行ってきます♡