心屋リセットカウンセラー
Happy School受講中
ごろ寝マダム日本代表
ひとみんですおすましペガサス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、私の夢のひとつだったお茶会を開催しました!!
 
{795F86E9-1955-4F06-8A69-0C7CF96551C9}
 
 
私の夢を叶えてくれた恩人はこの方
 
{4FFD1E3E-FF1E-40C8-BEA9-B181B51970CA}
 
 
 
マスターコース同期のやっこ
本当に本当にありがとうございました(●´ω`●)
 
 
 
なぁんだ〜マスターコースの同期だったのかぁ〜
 
 
 
って思った人いるかな??
 
 

私はね
 
 
 
以前の私なら、そう思ってたと思う(笑)
 
 
 
けど、いまは、そうは思わない
同期であろうがなかろうが関係ないと思ってるよ
 
 
 
それは
 
 
 
その少し前にさや☺︎の和カフェにお客さんとして参加することを決めたとき
 
 
 
マスターコース同期の私が貴重な一枠を埋めてしまってよいのか、遠慮した方がよいのではないかと悩んでいた私に
 
 
 
さや☺︎がこんなことを話してくれたおかげ
 
 
 
ひとみーん
 
気持ちは有り難いけど
ひとみんも、普通のお客さんと何も変わらないんだよ😊
 
同期とか関係ないから、申し込んだ時点で締切るから、自分の気持ち最優先で✨😆👍✨
 
 
 
マスターコース同期だからって遠慮する必要なんてないんだ(´⊙ω⊙`)
 
 
 
私も自分の気持ちを最優先にして普通のお客さんと変わらぬサービスを受けていいんだ(´⊙ω⊙`)
 
 
 
そりゃぁそうだ
 
 
 
当たり前
 
 
 
なんだけど、衝撃的だった(笑)
 
 
 
私の思い込み発見の瞬間でありました(´⊙ω⊙`)
 
 
 
このやり取りがあったおかげで
 
 
 
お申込みしてくれたお客さんが
マスターコース同期であれ何であれ
大切なお客さんであることには変わりはなくて
むしろ
普通のお客さんと何も変わらない扱いをせずに
「お客さんと言ってもマスターコース同期だったんで。。」なんて軽んじたような扱いをするのは
それこそすごく失礼だな
 
 
 
と思えたわけです
 
 
 
なぁんだ〜マスターコースの同期だったのかぁ〜
 
 
 
とは思わないのです
 
 
 
だから
 
 
 
お申込みしてくれたお客さんが
マスターコース同期のみだったからといって
私は遠慮することなく堂々と
私を褒めてあげる
 
 
 
私、すごーーーい♡(●´ω`●)
 
 
 
そして
 
 
 
素直に喜び感謝する
 
 
 
私の記念すべき第1回目のお茶会のお客さま♡
お申込みいただいたときは飛び上がるほど嬉しかったです
本当に本当にありがとうございました(●´ω`●)
 
 
 
これたぶん
 
 
 
お申込みしてくれたお客さんがマスターコース同期のみだったからとか要らん遠慮してたら
 
 
 
感謝じゃなくて罪悪感?
 
 
 
「ありがとう」じゃなくて「申し訳ない」
 
 
 
になっていたかもしれないと思った( ゚д゚)
 
 
 
でね
 
 
 
私が自分のお茶会を開催するにあたり
 
 
 
さや☺︎の和カフェに参加するのは必然であったのだなぁと思ってるのだけれど
 
 
 
今回お申込みしてくれたやっこもね
 
 
 
私のお茶会に参加するまでの過程でイロイロなことがあって発見があったそうで
 
 
 
やっこもまた私のお茶会に参加するのは必然だったのかな…なんて( ´艸`)
 
 
 
一見、マイナスに見えることもすべて
ほんとすべてのことが必然でうまくできてるんだなぁって感心しちゃったよね(●´ω`●)
 
 
 
 
それでさ
 
 
 
お茶会お開きにした後
 
 
 
あぁ〜
夢、叶っちゃったなぁ(●´ω`●)
 
 
 
なんてフワフワしながら帰ってたらさ
 
 
 
ふと気づいたの
 
 
 
私、会社員だった頃
 
 
 
平日開催の心屋関連各種イベントに参加するのが夢だったんだけど
 
 
 
叶ってる!!!!(´⊙ω⊙`)
 
 
 
オープンカウンセリングの見学も
初級セミナーへの参加も
お茶会や高尾山ハイキングへの参加も
 
 
 
全部ぜーーーんぶ叶ってる!!!!(´⊙ω⊙`)
 
 
 
気がついたらたくさんの夢が叶ってた(●´ω`●)
 
 

そしてどれも自分一人じゃ叶えられなかったんだよね(●´ω`●)
 
 
 
会社員辞めてもいいよって私の意思と自由を尊重してくれた旦那さん
お茶会にお申込みしてくれたやっこ
諸々のイベント開催者の皆さま etc.
 
 
 
たくさんの人に叶えてもらったんだよね(●´ω`●)
 
 
 
ありがとうございます
 
 
 
夢ってそんな大きなものだけじゃなくてさ
 
 
 
ささやかなことも夢として語っていいんだよね
 
 
 
そうするとさ
 
 
 
叶った夢の数が増えるじゃん
 
 
 
叶った夢の数だけ
幸せを感じたり、人様に感謝したりする機会も増えるよね〜(●´ω`●)
 
 
 
いいことばっかり♡
 
 
 
これからもささやかな夢を叶えつつ
 
 
 
でっかい夢も叶えちゃうよ♡(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 
 
 
おやすみなさいお月様
 
 
 
猫しっぽ募集中のイベント猫あたま
 
◆7/5(水)わたしだけのココロゆるむコモノづくり倶楽部
    〜ごろ寝マダムひとみんのゆるゆるハンドメイド×お話会〜
    右矢印こちら
 
◆7/3(月)心屋塾オープンカウンセリング
    ※「オープンカウンセリング」について知りたい方は、こちら(心屋HP)
    右矢印こちら
 
◆個人カウンセリング(90分/15,000円)
    右矢印こちら