心屋リセットカウンセリングマスター
Happy School受講中
ごろ寝マダム日本代表 ←結構気に入ってる
のひとみんですおすましペガサス
 
 
 
今日は私が1番したくなかった話をします
 
 
 
あー
 
 
 
あーーー
 
 
 
あーーーーー
 
 
 
この話するの怖いなぁ
 
 
 
この話することでみんなから気を遣われたらやだなーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもまぁいっかぁ。
なるようになるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私ね
 
 
 
「妊娠しました」
 
 
 
という報告を聞くのが怖かった。
 
{6A11A107-9BFE-4CB4-B952-001A4B6004C4}
 
最初は全っっっ然気にならなかった。
素直に喜べた。
喜び100パーセントだった。
 
 
 
結婚してからかなぁ
すこーーーしずつ引っかかるようになって
年明けくらいからいよいよ怖くなった。
 
 
 
友人の妊娠しましたの直接の報告から
Facebookに流れてくる無事産まれましたの情報まで
すべて怖くなった。
 
 
 
うわ〜いいね〜♡よかったね〜♡
 
 
 
という気持ちと必ずセットでやってくる
 
 
 
なんで私じゃないんだろう
私のところには赤ちゃん来ないのかな
 
 
 
という焦りと不安
 
 
 
そして
 
 
 
どうして私は人の幸せを素直に喜べないんだろう
 
 
 
という自分を責める気持ち
 
 
 
それらを味わうのが嫌で
そういった報告や情報を耳に入れるのがとにかく怖くなった。
 
 
 
あぁいいなぁ〜
羨ましいなぁ〜
なんで私じゃないんだろう。。
私のところには赤ちゃん来ないのかなぁ。。
あぁどうして私は人の幸せを素直に喜んであげられないのだろう。。
私って嫌なやつだなぁ。。
 
 
 
毎回コレやるの
本当に本当にしんどくて
 
 
 
ふと
なんでそんなに焦ったり不安になったりするのだろうと
ちゃんと考えてみようと思った。
 
 
 
ここからが本当にしょーもなくて情けなくて恥ずかしいんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私、「赤ちゃんを授かれた女性が上」っていうマウンティングしてた_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
誰かが授かると、その度に自分を下げて
 
 
 
そうして、置いていかれる恐怖を味わってた。
 
 
 
やっぱり私は置いていかれる人なんだって確かめてた!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しょーーーもなくて
情けなくて
恥ずかしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、しかも
このマウンティングによる置いていかれる確認、他でもやってました_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
だって
今回ちゃんと考えてみようと思ったとき
まず最初に
「この気持ちは前にも味わったことがあるぞ」
「…あ、結婚式の時だ」
って
それで気づいたんだもん。
 
 
 
私、プロポーズしてもらってから結婚式まで1年半かかったの。
 
 
 
入籍から1年かかった。
 
 
 
その間に、後から結婚が決まった人たちが続々と結婚式を挙げていった。
 
 
 
それを見ているのがやっぱりつらかった。
 
 
 
うわ〜いいね〜♡よかったね〜♡
 
 
 
という気持ちと必ずセットでやってくる
 
 
 
なんで私はスムーズにいかないんだろう
 
 
 
という焦りと不安
 
 
 
そして
 
 
 
どうして私は人の幸せを素直に喜べないんだろう
 
 
 
という自分を責める気持ち
 
 
 
あぁいいなぁ〜
羨ましなぁ〜
なんで私はスムーズにいかないんだろう。。
あぁどうして私は人の幸せを素直に喜んであげられないのだろう。。
私って嫌なやつだなぁ。。
 
 
 
あはは
まんまおんなじパターンやん(´⊙ω⊙`)
デジャブかよ(´⊙ω⊙`)
 
 
 
で、ここまで書いてもう一つあったの思い出した_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
新婚旅行(笑)
 
 
 
もうまったく同じパターンだから省略するね(笑)(笑)(笑)
 
 
 
結婚式のときも
新婚旅行のときも
そのモヤモヤに向き合ってこなかったから
いままた向き合うことになった。
 
 
 
問題が起きたから悩むんじゃなくて
悩んでることがあるから問題が起きた
(正確には「問題」ではないけど)
 
 
 
いま、〇〇が不安だ、嫌だと思っていることは
その根っこにある偏った「前提」に気づかないと
また、同じことを繰り返す
 
 
 
まさしくこのパターンですね_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
私の偏った「前提」
私は置いていかれる人です_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
うわーうわーーーうわーーーーー
いらない!!
こんな偏った「前提」いらない!!!!ヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでさ
 
 
 
不思議なもので
私がこの偏った「前提」に気づいたらさ
気づくだけでよい
 
 
 
妊娠に関して参考になる情報とか入ってくるようになったよね(笑)
 
 
 
はるちゃんのこの記事含め。
 
 
 
しかもさ
 
 
 
認定講師のアッコさんがウーマンエキサイトのコラムで下矢印のような話までしていて

 
 
 
超シンクロ!!!!
 
 
 
私のこの話はさ
 
 
 
本当にしょーーーもなくて
情けなくて
恥ずかしすぎだと思ったからさ
 
 
 
本当は隠しておきたかったんだけど
 
 
 
いやでも
同じような思い抱えてる人って
自分が思ってる以上にいるかもしれないと思って
 
 
 
いやそれだけじゃなくて
 
 
 
私、「weak pointはcharm point♡」ってうたってるじゃん?
 
 
 
このいかにもしょーもなくて情けなくて恥ずかしい話
 
 
 
すごいweak point = charm pointやん!
ど真ん中やん!
と思って
怖くてたまらないけど
開示することにした(●´ω`●)
人間らしくてかわいいでしょ?(●´ω`●)(笑)
 
 
 
まぁ何より
 
 
 
ペロッと吐き出しちゃうことで
 
 
 
言えると癒える
 
私が1番癒されちゃってるだけなんですけどね!!!!
 
 
 
こんな私だけどぜひぜひ会いに来てね(●´ω`●)
 
 
 
猫しっぽ募集中のイベント猫あたま
 
魔法の言葉Live  vol.56

1日で複数名の心屋リセットカウンセリングマスターのカウンセリングを受けられるイベントです。

※参加者が多い場合は1名のみとなる場合があります。

 

日時:6月3日(土)14:00〜16:00

場所:自由が丘住区センター(東急東横線・東急大井町線「自由が丘」駅から4分)

参加費:5,000円

 

お申込みいただいております!

悩まれている方はお早めにどうぞ!

 

右矢印詳細&お申込みは、こちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰でも愛され妻・彼女になれちゃうお茶会【残席3】
{EF4C79C4-84F0-4702-A41F-F1132A64F2CC}
※写真はイメージです
 
weak point(弱さ)はcharm point(魅力)♡
心屋×Happy理論で自分の魅力に気づき、ありのままの自分を大切にすることで、誰でも愛され妻・彼女になれちゃう♡
まずは気軽に話を聞いてみたい方にはこちらがオススメ猫あたま
 
日時:6月7日(水)13:00〜15:00
場所:東京・新宿のホテルのティーラウンジ
料金:10,000縁
申込期限:6月4日(日)期限迫る!!
 
右矢印お申込み・お問合せは、こちら
 
 
 
たくさんの人にお会いできるのを楽しみにしていますハート