ひとみんですおすましペガサス
 
 
 
会社員生活から一転
のんびり気ままな主婦生活になり1週間が経過。
 
 
 
1つ気づいたこと。
 
 
 
会社員の時の方がお金の不安に常につきまとわれていたゲロー
 
 
 
通勤電車に揺られながら
仕事の合間
ぼんやりテレビを観ている間
のんびりお風呂に入っている間
etc...
 
 
 
ひまさえあればお金の不安・不安・不安ゲロー
 
 
 
だからうっかり
 
 
 
近所のお年寄りしか来ない(それもたまに)喫茶室の看板娘募集の貼り紙に
 
 
 
時給2000円という破格のバイト代の記載があるだけで
 
 
 
まっっったく楽しそうでもワクワクもしないのに(私は、です)
 
 
 
お、応募してみるだけしてみようかな。。。
時給高いし。。。
 
 
 
{42371B83-A277-49D9-B83B-2BED422746B5}
 
 
 
とか思っていました笑い泣き
 
 
 
のんびり気ままな主婦となったいまは
 
 
 
応募してみようなんて微塵も思いませんねー
 
 
 
働くなら、もっと楽しそうな、ワクワクするような仕事を本気で探そうと思ってます(笑)
 
 
 
この心境の変化につい先日気づいたのですが、
今日さらにふと
 
 
 
会社員辞めてからの方がそれほどお金の不安につきまとわれなくなってるガーン
 
 
 
と気づいたのです。
 
 
 
毎月の収入が保証されていた会社員の頃は本当に「ひまさえあれば」お金の不安につきまとわれていたのに
無収入のいまの方がお金の不安につきまとわれることがないなんて
なんだか不思議ぼけー
 
 
 
自分で会社員を辞めると決めたのに
 
 
 
無収入になるなんて不安すぎるーーーえーん
でも、いまの仕事を続ける気力もないよーーーえーん
こわいよーこわいよーーーえーん
飛び込むのこわいよーーーえーん
 
 
 
と思っていた私。
 
 
 
エイヤッハッと飛び込んだら
 
 
 
だぁーいじょーーーぶ(大丈夫)
 
 
 
な世界が待っていた。
 
 
 
ただ、それだけのことかもしれないなぁと思いつつ…
 
 
 
もう少し分析してみようと思うけど…
 
 
 
今日は眠いからここまでzzz←いかんせんのんびり気まま
 
 
 
つづく(予定は未定)
 
 
ガーベラガーベラガーベラ
 
のんびり気ままな主婦になったら
お金の不安につきまとわれにくくなった
ひとみんのカウンセリングを受けたい方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラ
 
のんびり気ままなひとみんと
Happy School シェア会の名目でアフタヌーンティーを楽しみたい方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラ